NGシーン集

みなさんこんにちは、今回の担当は渡辺ですおかお(幸せ)

8月も残すところあと1週間。気付いたら9月を迎えそうな勢いです。

まだまだ暑い日が続くので、日中には海に飛び込みたくなりますね波虹

しかし最近の僕はというと、デスクワークパソコンの毎日…

実はある物の期限が迫っているんです=3それは…

 

OMRCのニュースレター、ハロードルフィンです!

実は僕、入社当初からこのニュースレター作成を担当していたのですが、

なんと今回発行号から、メイン担当を務めているんです手

今まではページ作成のみ行っていましたが、今回からは印刷業者とのやりとりや各ページの添削なども僕の担当。

ここ数か月、あるスタッフからは、鬼の渡辺編集長、と呼ばれていましたあは

普段屋外での仕事が中心のOMRCスタッフは、なかなかデスクワークが苦手で、添削回数もかなりの数をこなします…汗

僕個人としても配色や構図、デザインなどにうるさい人間なので、ニュースレター担当者はかなり頭を抱えていました笑

 

ということで、今回はそのニュースレター作成に伴い撮影した写真の中から

ニュースレターには使用できなかったNGシーンをご紹介したいと思いますちゅん

 

まずはミナミアメリカオットセイのヒューゴ

リングキャッチのトレーニング中のようですね。

真面目にトレーニングに励むイケメンキラキラなヒューゴの表情が見えないので

残念ながら今回は不採用kyu

 

続いても同じくオットセイのてまり

器用に壁に張り付く様子は、まさにスパイ○ーマン笑

この日のトレーニングは内田トレーナーが担当。

そんなことできるんかーい!」と内田トレーナーもツッコんでいましたあ

 

さあお次はマダライルカのマロウをご紹介です!

マロウのかっこいいジャンプを撮影しようとしたところ…

近ーーい!!

一瞬見失った直後、目の前で華麗なジャンプ!

躍動感は伝わりますが、近すぎてピントがブレてしまいました笑

 

負けじと撮影を続けると…今度は…

内田トレーナーとマロウのアイコンタクトひらめき

ジャンプしながらも熱い視線をトレーナーに注ぎますハート

いい写真が撮れましたが、今回の内容とは不一致なのでこれもNG

 

このように、ニュースレターに採用されるのは、大量に撮影された写真の中からもごく一部なんです。

内容も何度も熟考し、添削・修正を繰り返し、OMRCのニュースレター、ハロードルフィンは完成しますちゅん

今号の発行は9月25日です。完成まであと少し…びっくり

担当者の努力が詰まったニュースレターの発行を、みなさん楽しみにしていてくださいね星

 

おまけき

写真撮影中、興味津々に寄ってきたバンドウイルカのニヌファ

今号での出番はないので、また次回笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


OMRC「沖縄エコファンド 13th」募集要項

OMRC「沖縄エコファンド 13th」募集要項

当社では、沖縄県内2ヶ所においてイルカとのふれあいプログラムや自然体験プログラムを開催しております。沖縄の自然を利用したこれらのプログラムには、毎年多くの方にご参加いただいておりますが、これらはすべて沖縄の自然と地域の皆様のご協力により成り立っております。
そこで当社では、プログラム売り上げ代金の2%をMM基金(Marine Mammal基金)として予算化し、沖縄の美しい自然を受け継いでいけるよう役立てたいと考えております。
このMM基金を使って、沖縄の自然をフィールドにした研究、保護、教育活動等を行う皆さまを支援する助成事業として「沖縄エコファンド」を毎年実施しております。今回で13回目となる「沖縄エコファンド 13th」募集要項ができましたのでお知らせいたします。 詳しくは http://www.omrc.jp/ecofund.pdf  にて募集要項をPDFにてダウンロードください。

 

募集要項はこちらです。

 

応募用紙は こちらです

 


ルネッサンスリゾートオキナワ「ポリネシアンナイト」

ルネッサンスリゾートオキナワで毎夜おこなわれている「ポリネシアンナイト」を観てきました。

ホテルの広報から「宣伝してね。宣伝するよね。宣伝しろよ。分かっているよね」と脅されながらとはいえ、皆様に宣伝しておきながら自分は観に行ってないない事実が発覚する前にちゃんと前売券購入して家族で見てきたので、その一場面をご紹介。

 

 

 ブログに動画を乗せるのはちょって手間がかかりますので、簡単に動画をアップできるフェイスブックに載せてみました。

ご興味のあるかたは

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010800876627 にて、2017.3.24投稿のところを観てください。

 

 ハワイだけでなく、島々のダンスなので楽しかったですよ。激しいファイヤーダンスも良かったのですが、ちょっと爽やかなでコミカルな感じのする(表現下手ですね)タヒチのダンスと音楽がよかったですよ

 

OMRCのフェイスブックをご覧になられて、もしよかったら友達申請をよろしくお願いいたします。


発表会

こんにちわ、ラグーンチーム渡辺です顔

私事ですが先月末地元・群馬に帰省しました。

思ってたより気温的には寒くなかったのですが、

身を切るような冷たい風風には心が折れかけました…

それと花粉にもやられたようで、目と鼻にも違和感が…汗

 

ここで花粉症の方々に朗報ですひらめき

実は沖縄ではスギやヒノキがほとんどないので、

なんとほとんど花粉症の症状を感じないんですき

花粉症の僕にとって、沖縄の春はすごく快適なんですあ

なので個人的に沖縄旅行はをオススメしています笑

 

そしてといえば出会いと別れの季節ですね桜

ということで今回は

2016年度こどもエコクラブ、最後の活動を報告したいと思います。

 

2016年度のこどもエコクラブは

上期を移動水族館、下期を魚類のトレーニングをテーマに活動してきました。

挑戦したのは、コバンザメの輪くぐりさかな

 

そして今年度最後となる3月の活動では、今までのトレーニング成果を

魚類のトレーニングについて色々教えて頂いた、北部農林高校生物部のみなさんに発表してきましたキラキラ

2月の活動で発表練習をした際は、元気でニコニコしていたメンバーですが

やっぱり本番となると緊張している様子…ふふっ。汗

必死に原稿を見ながら読み合わせの真っ最中です!

直前の必死の練習のおかげか、

みんなで上手に役割分担して、頑張って発表できましたよちゅん

 

トレーニングの結果としては、あと一歩!!といったところだったのですが

輪くぐりを成功させることはできませんでした泣

しかしメンバー自身「どうやったら上手くできたのだろうか?」「どうしできなかったのか?」など

自分自身で色々考え、解決策を考えていたのが印象的でした。

今回の発表を始め、こどもエコクラブでの活動が直接的ではなくても、

生物や自然に興味を持ってもらうきっかけになったり、メンバーたちの今後の成長に繋がれば幸いですちゅん

2016年度こどもエコクラブメンバーのみなさん

1年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました虹

 

さらにここでお知らせです!

2016年度の活動は終了しましたが、現在2017年度のこどもエコクラブメンバーを募集中ですひらめき

 

対象は沖縄県内在住の小学3~6年生ですおかお(幸せ)

また兄弟姉妹での参加で、お兄ちゃんまたはお姉ちゃんが3〜6年生なら、

1・2年生の子でも参加可能手基本的に月に数回の活動で、日曜日に開催予定です。

詳細情報はこちらの募集要項、または以前の記事をご確認ください!

 

また不明点などありましたら、電話でもお問い合わせ可能ですstar

こどもエコクラブ担当、渡辺(わたなべ)または新垣(しんがき)までお問合せ下さい。

 

最後は宣伝となりましたが笑どうぞよろしくお願いしますちゅん


こどもエコクラブ全国フェスティバル2017 都道府県代表クラブが決定!!

こどもエコクラブ 全国フェスティバルとは

全国の「こどもエコクラブ」の関係者が一堂に会し交流を深めるとともに、各地で展開されている活動の紹介を通して、「こどもエコクラブ」事業を始めとする環境保全活動の定着拡大を目指しています。
都道府県の代表として参加するメンバーが、お互いの壁新聞や絵日記をもとに活動を紹介し合ったり、企業の特設ブースを見学したりして、全国の仲間たちと一緒に学び交流します。

 詳しくは http://www.j-ecoclub.jp/challenge/festival/

 

こどもエコクラブ全国フェスティバル2017 都道府県代表クラブで「沖縄県 OMRCこどもエコクラブ」が選ばれました。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/d02/documents/fesuthibaru.pdf(2017全国フェステバル 告知)

http://www.j-ecoclub.jp/topics/info/201702231100.html(参加クラブ一覧)

 

残念ながら、沖縄から東京はとても遠くて皆で参加できませんが、OMRCこどもエコクラブの新垣サポーターと代表の子供たちだけで参加します。

 壁新聞の発表は、今年、OMRCこどもエコクラブで頑張った「移動水族館」の発表です。今年が初めての試みだったので

思う様に行かなかった事も多々ありますが、移動水族館を発表にいった施設で、とても喜んでいただき「毎年きてほしい」と言っていただいた言葉を励みに、来年も引き続き「移動水族館」を実施することになりました。

 子供たちの勉強になるだけでなく、施設の方々に喜んでもらえる素晴らしい活動と思っています。もし、こどもエコクラブの全国フェステバルに行く方がいれば、是非、応援よろしくお願い致します。

 

 

 


100の資格を持つ女12

シンガポールで遊んで帰ったきた所長です。 仕事したくない気分満載ながら溜まっていたメールを見ると、こんなお写真がルネッサンスリゾートオキナワ 広報室から届いておりました。

 

宣伝してよね。 宣伝するよね。 宣伝大切。 3月4日までにブログに掲載…。といったオーラを放つメールに負けてブログ投稿します(笑)。

 

 少しはイルカたちや、リーフガーデンが写っているかもしれません。撮影には来てました。でも内容はイルカ関係ないので、カットされたか、または数秒か…。でも、皆さん、是非ご覧ください。

 

   

■3月4日(土)21:00〜23:10 テレビ朝日系列全国ネット

土曜ワイド劇場「100の資格を持つ女」

‹ルネッサンス リゾート オキナワ› ‹ココ ガーデンリゾート オキナワ› 

 

資格マニアの警察事務員・西郷美千花(渡辺えり)がアイドルストーカー事件の捜査でルネッサンス リゾート オキナワへ潜入、同じく密かにココ ガーデンリゾート オキナワに滞在して事件を追う小山田雄策(草刈正雄)、沖縄の美しい自然と文化の中で事件解決に奔走します。

出演:渡辺えり、床嶋佳子、羽場裕一、黒川芽以、菊池麻衣子、山崎樹範、笹野高史/草刈正雄

 

 

 

 

 

 


2017年 OMRCエコクラブ新規メンバー募集


2017年02月12日のイルカのTwitter

18:05
寒さに負けず https://t.co/PZ8ye3WpcJ #jugem_blog

2017年02月05日のイルカのTwitter

19:01
ちゃたんグルメバトル https://t.co/NKq4HrBSHg #jugem_blog

ちゃたんグルメバトル

本日は、「ちゃたんグルメバトル」に行ってきました。

ちゃたん=北谷の事ですが、北谷といえば北谷球場。 

北谷球場といえば、 http://dragons.jp/special/camp/

 

そういえば、ルネッサンス リゾート オキナワ  でも、プロ野球選手がおいでですね。

何故か、毎朝、選手をお見掛けします(笑)

 

 

 

 

 

寄り道が長くなりましたね。毎年1回、北谷町産業まつりが行われ、その中でC-1バトルと称して北谷町の各店舗が屋台を出して味を競い合います。 ここでは、訪れた方々に投票用に赤く塗られた割りばしで、美味しかったと思うお店に投票していきます。

 

 

 

 

 

 

 TV番組ですと、美味しくないお店はでてきませんが、私は正直な感想を…

 

私は4店舗ほど食べましたが、酷い味の店もありましたね。全店が一概に「美味しい」とは言えません。 まぁ、味の好みも色々ですから、私が不味いと思っても、美味しいと思う方もいらしゃると思います。もちろん、美味しいお店もありましたよ。

 

 どのお店も出品しているのはジャンクフードなので「面白い」ものが多いです。沖縄では、ホルモンの事を「中味」と言いますが、「中味バーガー」を某有名ホテルさんが出店していました。 沖縄はアメリカ人が好むスパイシーな料理の定番「インドカレー」のお店もあれば、商品名「棒」を販売しているお店もありました。

「棒」と言われても、まったく商品が分かりませんし、食欲も湧きません。お店も誰も並んでいませんでした(笑)。 英語で書かれた商品名は「チーズ チキン スティック」。こちらの方がきっと売れたのではないでしょうか。

 

 味はさておき、どのお店も個性的な料理で楽しむことができると思います。

 

 

 

 それでも、一応、グルメ勝負でしたので、私が一票いれたのは、こちらのお店。 なぜか居酒屋さんが本業のようでしたが「海老ラーメン」を出店していました。 味は、美味しかったですよ。海老の味がスープによく出ていて、C-1グルメの中ではホッとする味でした(笑)。 

 

 あ、でも。手際の悪さは改善してほしいですね。 2食作ると、3分ほど待たされます。

麺を茹でるのに、2食分づつ茹でてました。 ん-、麺を茹でるザルを使って次々と麺を投入する方法を行っておらず、大鍋に直接麺を2食分づつ入れて、それが茹で上がらないと次を入れていません。  本職がラーメン屋ではないからでしょうけどね。

 

 他にも手際の悪いお店が多かったのですが、これも年1回、この時に不慣れなテントですので仕方がないですね。

 

 このC-1グルメは、北谷町産業まつりの中で行われていました。沖縄の各市町村では「産業まつり」がよく行われています。 その市町村の特産品などが展示販売されていますので、機会があれば行ってみると面白いと思います。

 

 特に、観光で本土からお越しの方にはお勧めです。 下手な観光地より面白いものが見れるかもしれません。 沖縄の名物料理は、本土では見かけない物が多いです。

 


 


 

 

 

 

 

 



DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: