:) 大潮の日

 
はいさい
水曜担当のいけちゃんです☆

先週、去年遊びに来てくださったお客様がまた遊びに来てくれました
久しぶりにお話できてとっても嬉しかったです(^v^)

さて!
今週のブログは、この間大潮の日にみつけた面白いいきものをご紹介しますっ!

まずは写真から!



みなさん、どこにいきものが隠れているか分かりますか??

もう少し近付いてみましょう!!






そうです!!ここにいます!

周りの景色にすっかり溶け込んでいたのは、『イソアワモチ』という生き物です。

辺りを見渡すともう一匹いました!





さっきのイソアワモチより緑色で、体の大きさもとても大きかったです☆
触ると手のひらにくっついてきてとても可愛いんですよ!笑



イソアワモチは味噌炒めにしたり煮込んで食べると美味しいそうです♪
ただ、熱を通すとすごく縮むらしいのですが

大潮の期間にはイソアワモチ以外にもカニやヤドカリ、ナマコなど、
いろんな生き物と出会うことが出来ますので、
みなさんもぜひ大潮の日に近くの海に遊びに行ってみてくださいね☆


では、また来週〜
  • posted by RENAISSANCE
  • 2013.06.05 Wednesday 17:19
  • 風景
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: