:) エコクラブの準備!

 
はいさい☆
水曜担当のいけちゃんです

今年は、梅雨の中休みがすごく長いですね(゜0゜)!
梅雨明けしたみたいに、すごく暑くて毎日汗だくです(笑)

さて!!
今週のブログは、今月のエコクラブの下見の様子をご覧いただきますっ
今月のエコクラブは、『つりざお作り』ということで、つりざおに使えそうな材料が落ちている場所を
探しにいきました!

まずは、安富祖にある“沖縄 県民の森”から!



ここは、キャンプ場や遊具、サイクリングロードなど山の中で遊べる施設がいっぱいあるところです☆
一度山登りをしたことがありますが、1時間くらいで登ることができます。

小さな川があったり、キレイなところです

広い丘もあるので、休日、お子さんと一緒に遊ぶのもオススメですね


次に行ったのが、うるま市にある石川青少年の家。
ここは、研修で小学校の子供たちがキャンプをしたり山登りをする場所です!
OMRCでは、エコクラブやきじむんキッズなどでよく利用しています☆



木がたくさんあり、自然のことも知れるように看板も置いてあります。



後ろに見えるのは、子供たちが作った“トトロの道”という手作りのイラストが書いてある遊歩道です。
水玉模様や、人の足跡など面白い工夫がたくさんしてありますよ☆
通っているだけで、楽しくなりそうですね(*^_^*)

今回限られた時間の中で、施設を全部見ることはできませんでしたが、どちらも楽しく活動できそうな場所でした♪

他にも沖縄にはいろんな自然体験ができる施設がたくさんあるので、みなさんのオススメの場所があったらぜひ教えてください(^v^)

では、また来週〜
  • posted by RENAISSANCE
  • 2013.06.12 Wednesday 08:06
  • 風景
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: