大きくなったかな?

はいたいっ
お久しぶりです、西條です。
4月からまた月曜日を担当しますので、よろしくお願いします

さて、今日ご紹介するのは、OMRCにたくさん仲間入りしたウミガメの体重、体長測定の様子。

たくさんいるので全頭測るのは大変ですが、
体調管理の基本ですのでちゃんと測っているんですよ

保定(安全のため、動物が動かないように捕まえておくこと)をするのは、
OMRCの野性児ワッキー!

この日は少し海が荒れて濁っていましたが、ものともせずにウミガメを捕まえに行きます


見事にウミガメを捕まえて上がってきました。
ウミガメは手足をバタバタさせて抵抗しているようでした




ウミガメが落ち着いたら、専用の測定器を使って体長測定…
甲羅の幅と甲羅の1番長いところを測ります。
体重測定の仕方についてはコチラのブログをチェック

冬の間あまりご飯を食べなかったウミガメもいますが、
全頭、ちゃんと大きくなっていたようなので一安心
これから暖かくなるので、もりもりご飯を食べてもっともっと大きくなろうね。




そしてなんと!!!
4月10日〜は、このウミガメたちと泳げるプログラムがスタートしちゃいます
どんな内容かは…始まってからのお楽しみ
またそれもご紹介しますね。
それでは今週はこの辺で。また来週〜

  • posted by RENAISSANCE
  • 2015.04.06 Monday 17:52
  • カメ
  • -

コメント
ウミガメをつかまえるの難しそうですね!とってもかわいいです(*^◯^*)
一緒に泳げるのすごくたのしみです!!
  • さあや
  • 2015/04/06 9:33 AM
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: