新しいスタッフの紹介

 みなさんこんにちは。水曜日担当の尾崎です

今回は新しく入ったスタッフをご紹介します

三浦崇博<ミウラタカヒロ>さんです!

瑠璃色に輝くお魚のルリスズメダイと仲良く写ってくれました(笑)
三浦さんは4月からOMRCのフィールドという部署で働く事になりました
青く美しい海が大好きなため、岡山県からここ沖縄へやってきたそうです!
そんな新人、三浦さんが最近力を入れているお仕事はというと……

リーフガーデンにいるお魚にご飯をあげることです

ちなみに、この水槽にいるのはゼブラウツボ
(詳しく知りたい方は、コチラをクリック

最近はアジがお気に入りなのか、アジを見せると……



体をうねるように動かしながら泳いできて、アジに近づくとぱくっ!
よく岩の中に隠れていることが多いですが、ご飯をもらえるとなると
岩から一生懸命に泳いで出てくる姿はとても可愛らしいですよ


さて、ちょっとお話がそれましたが、今回のブログの主役は三浦さん!
......という事で私、インタビューしてみました

/場を沖縄に選んだのはなぜですか?

「学生の頃に研究で2ヶ月間沖縄に滞在した際、サンゴ礁の美しさに惹かれたからです!」


⊆駝や特技はなんですか?

「趣味はお酒を飲むことで、特技はバスケットです。
小学校4年生から大学院生までずっとやっていたので、得意ですよ!!!」


どのような仕事を極めたいですか?

「野性児ワッキーの様に、いろいろな動物たちを捕定できるようになりたいです!
反射神経や力のいる仕事ですが、omrcの動物たちが健康で長生きできるように
極めていきたいと思います


げ縄でやってみたい事は何ですか?

「青の洞窟でスキューバダイビングがしたいです!
他にも、いろいろなポイントでダイビングがしてみたいな

ズ埜紊......みなさんへメッセージをどうぞ!

「一生懸命に頑張るので、これからよろしくお願いします。」



と、目を輝かせながら話していました!
ちなみに、彼女募集中だそうでです(笑)
青の洞窟は私も好きなスポットですので、ぜひ美しさをその目で確かめてもらいたいです
三浦さん、インタビューのご協力ありがとうございました!!

ではみなさん、これからOMRCで頑張る三浦さんの応援をよろしくお願いします


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: