おいしい?

みなさんこんにちはぁ〜
金曜日は私、荒岡です。

最近暑くて夏バテ気味です。
食事もだいたいそうめんで済ましてしまいます
こんな食生活ではダメとわかっているのですが……
何か簡単に食べられる、いい食材はないのかなと探していると


あるじゃないですか海からの贈り物が
風が強い日にはよく流れてきて、毎年冬になると1回は紹介されていますよね。
そぉです「アマモ」です
いつも紹介されるときは流れてきている画像だけですが、
実際はこんな風に生えているんですよ

P8130570.JPG

ちょっと美味しそうに見えませんか
アマモといえば、マナティの好物として沖縄では有名?です。
最近、野菜不足だったのでちょうど良い食材が見つかりました
とりあえず、インターネットで食べ方を調べてみると
マナティ・アメフラシ・魚の餌としか出てきません……
まぁマナティが食べられるなら人間でもいけるでしょう、ということで

実食

P8130576.JPG

例により、毒味を後輩たちに断られたので自分で食べました

感想
……草。
食感はシャキシャキしていました。

ん〜湯通しして胡麻和えとかにしたら食べられそうな気がします

さて、来週は何を食べようかな。

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: