木の実発見☆彡

こんにちは。月曜日担当の小崎です
今回は沖縄の植物を紹介していきます
突然ですが、皆さんこの様な木の実は見た事ありますか??

この写真を見て松ぼっくりと思った方もいると思います
本当に松ぼっくりにそっくりですよね!!
実は、この木の実はモクマオウという木になる木の実なんです!!
大きさは、松ぼっくりよりもとても小さく、約1~3cmくらいしかありません

このように小さくとても可愛い実をつけたモクマオウの木がこちら!!

見た目は松の木に似ているモクマオウの木は乾燥に適しており、
海岸や乾燥地帯に多いです。
また、この木は防潮林・防風林として導入された樹木なんです。
このようなモクマオウの木は、ホテル隣りの海岸でも見ることが出来るので
探してみてください!!


また、OMRCでは、このモクマオウの木の実を使って
かわいい置物を作ることが出来るんです!!

モクマオウの実の飾りがとても可愛いです
こちらは、ミルキーアート工房で作ることが出来ますよ!!
ぜひ皆さん、沖縄の思い出を持ち帰ってみてはいかがでしょうか


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: