こどもエコクラブ 活動報告

皆さんこんにちは。担当の高橋です
2か月間火曜日のブログを担当してきましたが、楽しんで頂けたでしょうか??

ブログ担当最後の今回もしっかりと書き終えたいと思いますので、ぜひ最後までご覧下さい。

今回の内容ですが、あるイベントでこどもエコクラブの発表を行ったのでその紹介をしたいと思います。

そのイベントとは『おきなわアジェンダ21県民環境フェアin北中城』です
沖縄で活動している団体が日頃行っている環境活動を発表する場なんです。

開催場所はイオンモール沖縄ライカムの水槽前です。
ライカムに行ったことがある方は分かるかと思いますが、
多くのお客様が出入りをしている場所で行うため、ものすごく緊張しました。



一緒に参加してくれた子ども達もライカムに入る前は

いつも通り会話が止まりませんでしたが、発表が近付くにつれて

みんな静かに台本を繰り返し読み直していました



いざ本番、となると皆ガチガチ。

普段ステージに立って話す事がないのでみんなの視線があちこちに泳いでいました。




各自担当する部分を読む際は練習したのかスラスラ読める子や、

カタコトの様に棒読みになってしまう子もいましたが、頑張って発表しました。



発表後は緊張から解放されたのか、普段通り話し始め

大仕事を終えて満足した顔でした。

みんな朝からお疲れさまでした



今回は沖縄のみなさんに活動を知ってもらえ、

スタッフだけでなく、子ども達にとってもいい体験が出来たと思います。


最後のブログでしたがいかがでしたか??
今後も紹介する機会があれば、また報告したいと思います。

では、ここでお別れしましょう。

さようなら〜さようなら〜さようなら〜


コメント
コメントする








   

DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: