みんなの成長

はいたい
日曜日の鈴木です

今月のテーマは「生き物の成長」です!!
今から紹介する生き物達が、1年後どのくらい成長しているのかを紹介するべく
「今」の状態をお伝えしようと思います。

では早速
まずは最近ここに来たばかりのメス亀ちゃん。
姉妹施設のもとぶ元気村からやって来た小柄な2匹です
年齢は5歳と推測されます。
2匹の1年後の姿で気になる所と言えば、やはり体重!!!!

このカメの種類は「ケヅメリクガメ」といい、大きくなると体重は60〜80キロほどにもなります。
大きさだけなら世界でNo.3
ですが、まだ持ち上げることのできるカメたち……
今の体重が1年後どうなっているのか、興味深いところです(笑)

まずは小さめのカメ

今から体重計に乗りますよ!!
乗ってみると……

7キロジャスト

そして次に、背中がピンクのカメ

初めに紹介したカメよりも大きめの個体です。

乗ってみると9.4キロ
10キロ弱もありました


今はまだどちらも小さいですが、
今後どれほど大きく成長してくれるか楽しみです
この結果は今年の12月頃に紹介したいと思いますので、忘れないでくださいね(笑)

では、また来週〜
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.01.10 Sunday 18:16
  • カメ
  • -

コメント
コメントする








   

DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: