☆絶景スポット☆

こんにちは、安富祖です
最近お天気も安定しなくて、寒い日が続いてますが、
曇り空でも楽しめる観光スポットを紹介したいと思います!!
沖縄の海といえば、西海岸沿いのビーチや岬のイメージが強いと思いますが、
東海岸にも穴場スポットがあるんですよ

伊計島の海中道路などは有名ですが、
沖縄本島中部のうるま市与那城に宮城島という島があります
この宮城島に「果報(かふう)バンタ」という絶景スポットがあるんです
ルネッサンス リゾート オキナワの位置する恩納村からだとだいだい車で1時間くらい。
島と言っても、ずーっと陸続きの道路が続くので、いつの間にか島に渡ってます!!

ウチナーグチ(方言)で、幸運を意味する゛果報(かふう)”、
崖や絶壁を意味する゛バンタ”の意味を持つ岬。
こちらの岬は「ぬちうなー」という塩(マース)工場の敷地内にあります
ちなみに岬への入場料などはなく、自由に見学できますよ


こちらの階段を登って小高い丘へ行くと……

目の前には絶景が……


あいにく先週末は曇り空&小雨が降る中のドライブだったのですが、
天気が良ければ、もっと素敵な風景が見れたでしょう


ちなみに、写真右下の浜辺は時期が来るとウミガメが産卵しにくるそうです



そして実はこの場所、パワースポットでもあるんですよ
とても大きなパワーが海と大地と空から注がれているんだそう
「果報バンタ」、「龍神風道(りゅうじんふうどう)」、
「三天御座(みてぃうざ)」、「はなり獄」と書かれた4つの看板があり、
各場所に自然からのパワーがみなぎっているとのこと
私もパワーをもらえた気がします


幸せ岬とも呼ばれる、果報バンタ
冬のドライブにおススメですよ
  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.02.09 Tuesday 10:14
  • 風景
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: