ぐっすり

お久しぶりです顔
4月から水曜日担当になる前田です!!
みなさま、覚えていらっしゃいますか??
「誰だっけ??」「覚えてない……」という方、ご安心くださいゆう★
改めて自己紹介します★

前田 莉佳(まえだ りか)です。
先輩たちには”まえちゃん”と呼ばれています星
みなさんにも気軽に呼んでもらえたら嬉しいです!!
埼玉県出身の21歳で、鶏の唐揚げと抹茶が大好物ですおいしそう
差し入れいつでもお待ちしています(笑)
こんな私をぜひ、覚えてください!!!!

さて、ここ最近の沖縄は、朝・晩が少し冷え込むものの、
お昼は太陽からの日差しが降り注ぎ、丁度いい風も吹き、お昼寝日和です寝る
そ・こ・で!!
今日は、動物たちがどんな姿で寝ているのかご紹介しますゆう★

トップバッターは……モク!!

完全に、休日ソファーに横になって寝ているおじさんですね……
つい、「毎日お仕事、お疲れ様です礼」と声かけてしまいそうです笑
一緒に写っている青いトレーにあるのは、モクのご飯ですご飯
サツマイモやリンゴなどを食べています!!
ワラビーは夜行性なので、お昼は写真のような寝姿が見られることが多いですにた

続いて……サン(左)&ラン(右)

2頭丸まって寝ます!!かわいいほわん
それにしても、サンは首を寝違えるのではないかと思うほど曲げていますね笑
ヤギは1日約3時間しか寝ないので、寝姿はなかなか貴重なんですキラキラ
朝方、会いに来ていただくと、見ることができるかもしれませんおひさま

次は……ケヅメリクガメ’s!!

どこで寝ているか分かりますか??
もう少し、近付いてみましょう!!


小屋の角にそれぞれいましたびっくり
思いっきり、体の左側とおしりを向けています泣く
⇩こんなに可愛らしい顔なのに全く見せてくれませんでしたショック

朝方・夕方に小屋の中で寝ていることが多く、
昼間は暖かいと小屋の外に出て、日向ぼっこしていることが多いです晴れ
しかし、ただ日向ぼっこしているわけではなく、
骨格や甲羅の形成にかかせない、太陽の光に含まれる紫外線を浴びているんですよあひゃネコ

今回はワラビー広場の動物たちの寝ている姿をご紹介しましたが、
動物たちはまだまだいます!!
と、いうことで、来週も様々な寝姿を紹介していきます!!!
お楽しみにゆう★

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: