フルーツ☆旬

こんにちは顔
月曜日担当の小崎です★
今回は沖縄で4月〜9月まで旬なフルーツをご紹介します!!
そのフルーツがこちらきゃvネコ

見た目がマンゴーにも少し見えますよね…ニコッ
ですがマンゴーではありませんよむっつり
ではこのフルーツの中を見てみましょう!!

こんな感じなんです!!
とってもたくさん種みたいな果実がつまっています。

皆さんどうですか?
分かった方もいると思いますkyu

今回紹介するフルーツはパッションフルーツです!!
甘酸っぱくてたくさんの栄養素があり、体にとてもいいフルーツですヤッタv

ではどんな栄養素や効果があるのかを紹介します。
パッションフルーツには、血圧を下げる働きをするカリウムが多く含まれているので
高血圧心筋梗塞などの予防にも期待できます。
また、血液の流れをよくするナイアシンや、妊娠中の方に欠かせない葉酸
ビタミンB6なども含まれているのでとても健康維持に役立つフルーツです時々ウインクペコちゃん

このパッションフルーツはホテルの中でも販売されています!!

お土産に持ち帰ったり、すぐ食べたりすることも出来るみたいですあひゃネコ

また、ホテルの中にあるお店でパッションフルーツを使ったジュースも見つけちゃいましたちゅん

このジュースの中には果実も入っているんです!!
とっても美味しそうですよねゆう★

皆さんも是非沖縄の今が旬のパッションフルーツ
一度召し上がってみてはいかがでしょうかkyu

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: