体重測定

どーも、こんにちは!!
水曜日担当の前田ですサキ

最近、この世で一番苦手な乗り物は……”体重計”です汗
先日、体重を測った際にダイエットを決意しました!!!
聞いた話によると、
朝と夜2回体重を測ることで、
数字の変化を確実にチェックすることが出来、
生活習慣を見直す事ができるみたいです!!

私の話はこのくらいにして……
先日、わらびー広場で暮らしている動物たちの体重測定をしました!!!
体重測定は動物を飼育するうえで、大切なことの1つなんですキャッ
なぜかと言いますと、体重によってご飯の量を調節し、栄養バランスを考えているからですご飯

それではさっそく、
どのように動物たちの体重を測っているのか見てみましょう!!

まずは、ベネットワラビーのスーです!!
ワラビーは抱っこして、一緒に体重計に乗って計測しますよ!!



抱っこしているこの↑状態を「保定」といって、
動物・人両方の安全のために
動物が動かないように捕まえておくことなんですきらきら
さらに動物種によって保定の仕方は様々なんです!!

そして今回の計測の結果
スーの体重は11kgありました:)
ちなみに、生まれたての赤ちゃんワラビーの体重は
どのくらいか知っていますか??
なんと!!
1gにも満たないんですおい
そんな小さな命が大きく成長すると考えたら、感動ですね感動

続いて、シマヤギのサンとラン!!
かつてはスーと同じように、
抱っこして一緒に体重計に乗って計測していました。


しかし、今ではなんと!!





自分で体重計に乗ることができるようになったんですヤッタv
いや〜、2頭とも成長しましたね顔
ちなみに体重は、ランが23kg、サンが25kgでした!!
シマヤギは最大が約25kgなので、少々ポッチャリ気味ですねふふっ。
2頭と一緒にダイエット頑張ろうかなとひそかに思っていますきゃvネコ


ご紹介した動物たちは、今日も元気に過ごしています手
ぜひ、会いに来てくださいねハート
(ほっそりするであろう前田にも会いに来てくださいね(笑)

コメント
コメントする








   

DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: