色が変わる花!!

こんにちは顔
月曜日担当の小崎ですきゃvネコ

皆さん5月になりましたねkyu
だんだんと沖縄は夏くらいに暑くなってきましたDocomo1
みなさんの住んでいるところもぽかぽかと
だんだん暖かくなってきている頃だと思います。
まさに春ですよね!!
この季節になると、たくさんの可愛い花たちがたくさん咲き
周りがカラフルに色づいてとても綺麗になりますきゃvネコ
ちなみに今、ホテル内ではたくさんの花が咲いていて
とても綺麗なんですよゆう★

ということで、今回はホテル内に咲いている綺麗な花を紹介しますハイビスカス
今回紹介する花はこちらです。

皆さん見たことはありますか??
オレンジ色が素敵な花ですよねハート
ではもう少し近くで見てみましょう!!

とっても小さい花がたくさん集まっていますね驚き
少しアジサイと似ていますがアジサイではないんですよ!!

この花の種類名はランタナといいます。
実はランタナは、花が咲き進むにつれて色が変化する不思議な花なんです!!
ちなみに、上の写真はオレンジ色をしていますが
これから咲き進むにつれて赤、そしてピンクへと変わっていきます。
このように色が変わることから別名七変化(シチヘンゲ)とも呼ばれています。
色が変わるなんてとても驚きですよね。

そして、この『色が変化する』ということから
心変わり』という花言葉がついています。
私はよく心変わりするところがあるので
この花言葉が少し自分に合ってる気がします……泣き

また、上の写真のように小さい花がたくさん集まっている姿が
まるで、私たちが肩を寄せ合っているように見えることから
協力』という花言葉もあります。
まさにランタナにぴったりの素敵な花言葉ですよねきゃvネコ

このようなランタナはホテル内のあちこちに咲いていますので
是非皆さん探してみて下さいね虫眼鏡
皆さんが見つけたころには色が写真とは変わっているかも……!!ちゅん

ではまた来週手

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: