魚のトレーニング!!

 

こんにちわー顔

今週の担当は、ついに今シーズン、ヒート○ックのタイツデビューを果たした渡辺です★

(ちなみに通常のヒート○ックなら9月頃から時々デビューしていましたあは)

非常に寒がりなので、周りが「暑い暑い汗」と言ってても、

上着を羽織ってるような人なんです風

 

そんな僕なんですが、実はヒート○ック以外にもある活動にデビューしました!!

 

それはOMRCこどもエコクラブ!!

実はテーマが切り替わる秋から、新規サポーターとして参加しているんです手

 

春から夏にかけては移動水族館をテーマに活動していたこどもエコクラブ。

秋からは「魚のトレーニング」をテーマに活動していますさかな

 

このブログでもイルカのトレーニングなら度々紹介していますが、

魚のトレーニング、って言われても、きっとイメージしにくいですよね??

エコクラブメンバーも同じようで、最初はみんな頭を抱えていました涙

 

そこで9月には実際の魚類のトレーニングを見学させて頂き、

10月にはトレーニングの方法や仕組みについて勉強。

そして今月11月からはついに、トレーニングに挑戦しているんです!!

 

 

ちなみに完成を目指している種目は「輪くぐり」

トレーニングに挑戦している魚は

今月のブログにも登場したコバンザメ

カラフルなコーラルフィッシュとして有名なルリスズメダイです。

種類によってもトレーニング成果は異なるのか、ということで比較も行っているんですひらめき

 

上手にトレーニングは進んでいるのか??輪くぐりは出来るようになるのか??

気になるところはいくつかありますが、本日はここまでちゅん

トレーニング成果のご報告はまたいつか=3

 

新規担当としてしっかり子どもたちのサポートをしていきたいと思います顔ゆう★


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: