二足のわらじ

こんにちは、もとぶ元気村からドクターです。

みなさんは、臨床心理士というお仕事を知っていますか?

 

臨床心理士とは、臨床心理学に基づく知識や技術を用いて人間の心の問題にアプローチする

心の専門家。

この臨床心理士とドルフィントレーナー、2足のわらじを履くため日夜努力しているスタッフがいます。

こちらの、ミツルさんです。

 

もとぶ元気村では、ドルフィンアシステッドセラピー(以下:DAT)を行っています。

DATを行っていく上では、医師、臨床心理士の存在は不可欠です。

彼はDATの中で患者さんのインタビューを行ったり、必要なカリキュラムを作成する臨床心理士と

実際にイルカをコントロールするトレーナー、この2足のわらじを履いて活躍するため、

この春、もとぶ元気村にやってきました。

 

まだまだ、どちらの仕事も”たまご”ちゃんだったミツルさん。

先輩方に温められて、本日ひよっこトレーナーとして孵化しました。

 

 

ぎこちない動きで、イルカの前に立ち、ジャンプの合図!

 

 

 

無事、ジャンプ!

 

孵化したばかりの”ひよっこ”トレーナーですが、先輩スタッフとイルカ達に育てられ、

すくすく成長する事でしょう。

 

臨床心理士の多くは、病院勤務や学校のスクールカウンセラーなどになるそう。

臨床心理士とドルフィントレーナーという前人未到の頂に挑む、ミツルさん。

未開の地の開拓者となる彼の今後の成長に、乞う!ご期待。

 

※ドルフィンアシステッドセラピー(DAT)に関するお問い合わせは、もとぶ元気村:http://owf.jpまで。

 

 

 

 

 

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: