深夜の生き物たちは…??

師走の忙しさに翻弄され、ついついブログを更新するのを忘れてしまいました…ちゅん

久方ぶりに登場します、ラグーンチーム渡辺ですkyu

 

そしてみなさま‼

あけましておめでとうございます晴れ

 

みなさま良い年越しを迎えることができましたか??

僕はというと、一昨年の年末は通常のお仕事の後にレストランランチのお手伝いもしていて、

23時頃にクタクタ汗で帰宅し、見事に熟睡して何事もなく新年を迎えていました笑

今年こそはびっくりということで今回、年末恒例の夜間ワッチを取材してきました手

 

ルネッサンス リゾート オキナワでは年越しの瞬間、

たくさんの花火キラキラがすぐ近くの海上から打ち上げられます。

ものすごくキレイなのですが、

深夜の轟音に対し生き物たちは驚いてパニックを起こしてしまうかもしれません汗

そこで、生き物たちの様子をしっかり観察し、ハプニングに対応できるようにするのが、

夜間ワッチなんです顔(と言っても僕は今年が初参戦あは)

 

ちなみに今年のワッチメンバーはコチラ手

 

↓こちらは花火打ち上げ10分前。

ホテルの客室もほぼすべて明かりが灯っていますね顔

 

今か今かとカメラを構え、待っていると

ついにカウントダウンがスタートひらめき

3・2・1…

 

ハッピーニューイヤー顔文字!!!

 

年越しと同時についに花火が始まりました!!

 

 

鮮やかな花火がたくさん打ち上がります矢印

すぐ間近で上がってることもあり、大迫力ですねニコニコ

空気の振動まで肌に伝わってきましたマジで

花火自体ももちろんキレイですが、プールに映る花火も風情がありますねstar

 

こんなニコちゃんおかお(幸せ)マークもキレイに見れました笑

 

それはさておき笑

肝心なのは生き物たちの様子‼

 

こちらはラグーンチーム。

わらびー広場の生き物たちや、水槽の魚たちの様子を1つずつチェック虫眼鏡

 

そしてこちらはイルカチーム。

水中もライトアップして、全頭の様子を確認していきますマジで

 

そして花火は無事終了。

無事何事もなく、生き物たちも新年を迎えられたようですkyu

スタッフも一安心ちゅん

今年も生き物たちは元気に活躍してくれそうな予感手

 

それではみなさん、2016年大変お世話になりましたkyu

ぜひ今年も元気でかわいらしい生き物たちや、個性豊かなスタッフに会いに来てくださいね♪

2017年もどうぞ宜しくお願い致しますニコ

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.01.04 Wednesday 08:00
  • -
  • -

コメント
ん〜、イルカたちの部屋をライトアップしている理由は、イルカたちの様子を観察するためではないよ。米川さんも知らなかったから、渡辺君が知らないのも当然かな。興味がある人は、米川さん聞いてみなさい。説明しておきました。と言うより聞いておきなさい。毎年、必要な必要なことですから、イルカ担当者が知らないのは困るよ。
  • 所長
  • 2017/01/04 10:57 PM
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: