花の季節

沖縄は、今が花の季節ですね。暑すぎる夏よりも、今の時期の方が花を多く見ることができます。

夏場の花と言えば「ハイビスカス」の様な南国の花ですが、この時期の沖縄では、日本人におなじみの

花を見ることができます。

 

先週、見に行った「ひまわり祭り」

 今年は天候不順が影響したのか、あまり多くは咲いていませんでした。

ひまわりにしては背も低いです。

 

 ひまわりを見に行った先週は、沖縄も寒かったのですが、今日は

とても暖かな日でした。そこで今日で終わりの「コスモス祭り」へ


 

 

どうでしょう? なかなか見事なお花畑でしょう。

 

実は、このコスモスは一人20本まで摘んで帰ってOK。

私も10本ほど摘んで家に飾っています。

 

 こういったお花祭りは、沖縄の中であちらこちらでやっています。

この「ひまわり」も「コスモス」もルネッサンスからすぐ近く。

 

町内でやっている様な小さな催し物なので、なかなか観光客の方は

おいでになりませんでしたが、最近はネットで検索するとすぐわかるので

おいでになる方も多くなっているようです。

 今日も、中国からの観光客もおいででした。


 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: