ちゃたんグルメバトル

本日は、「ちゃたんグルメバトル」に行ってきました。

ちゃたん=北谷の事ですが、北谷といえば北谷球場。 

北谷球場といえば、 http://dragons.jp/special/camp/

 

そういえば、ルネッサンス リゾート オキナワ  でも、プロ野球選手がおいでですね。

何故か、毎朝、選手をお見掛けします(笑)

 

 

 

 

 

寄り道が長くなりましたね。毎年1回、北谷町産業まつりが行われ、その中でC-1バトルと称して北谷町の各店舗が屋台を出して味を競い合います。 ここでは、訪れた方々に投票用に赤く塗られた割りばしで、美味しかったと思うお店に投票していきます。

 

 

 

 

 

 

 TV番組ですと、美味しくないお店はでてきませんが、私は正直な感想を…

 

私は4店舗ほど食べましたが、酷い味の店もありましたね。全店が一概に「美味しい」とは言えません。 まぁ、味の好みも色々ですから、私が不味いと思っても、美味しいと思う方もいらしゃると思います。もちろん、美味しいお店もありましたよ。

 

 どのお店も出品しているのはジャンクフードなので「面白い」ものが多いです。沖縄では、ホルモンの事を「中味」と言いますが、「中味バーガー」を某有名ホテルさんが出店していました。 沖縄はアメリカ人が好むスパイシーな料理の定番「インドカレー」のお店もあれば、商品名「棒」を販売しているお店もありました。

「棒」と言われても、まったく商品が分かりませんし、食欲も湧きません。お店も誰も並んでいませんでした(笑)。 英語で書かれた商品名は「チーズ チキン スティック」。こちらの方がきっと売れたのではないでしょうか。

 

 味はさておき、どのお店も個性的な料理で楽しむことができると思います。

 

 

 

 それでも、一応、グルメ勝負でしたので、私が一票いれたのは、こちらのお店。 なぜか居酒屋さんが本業のようでしたが「海老ラーメン」を出店していました。 味は、美味しかったですよ。海老の味がスープによく出ていて、C-1グルメの中ではホッとする味でした(笑)。 

 

 あ、でも。手際の悪さは改善してほしいですね。 2食作ると、3分ほど待たされます。

麺を茹でるのに、2食分づつ茹でてました。 ん-、麺を茹でるザルを使って次々と麺を投入する方法を行っておらず、大鍋に直接麺を2食分づつ入れて、それが茹で上がらないと次を入れていません。  本職がラーメン屋ではないからでしょうけどね。

 

 他にも手際の悪いお店が多かったのですが、これも年1回、この時に不慣れなテントですので仕方がないですね。

 

 このC-1グルメは、北谷町産業まつりの中で行われていました。沖縄の各市町村では「産業まつり」がよく行われています。 その市町村の特産品などが展示販売されていますので、機会があれば行ってみると面白いと思います。

 

 特に、観光で本土からお越しの方にはお勧めです。 下手な観光地より面白いものが見れるかもしれません。 沖縄の名物料理は、本土では見かけない物が多いです。

 


 


 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: