寒さに負けず

みなさんこんにちわstar

今週の担当は渡辺ですニコ

 

最近沖縄もぐんぐん寒くなり、強風で海が大荒れの日も増えてきました=3

今年は全国的に寒い日が多いのではないでしょうか?時々大雪のニュースも流れていますよね雪

そして実は僕、今月末お休みを頂き雪国・新潟で友人とスノーボードに行く予定なのですが、

沖縄の気候に慣れてしまった僕は、無事生きて帰って来れるのでしょうか…ふふっ。涙

 

ということで、今日は寒さに耐える生き物たちの様子をお届けしますペコちゃん

 

まずはドルフィンラグーンカウンター前。

ケヅメリクガメ3兄弟、微動だにしません笑

カメたちは僕たち哺乳類(恒温動物)と違い、爬虫類(変温動物)なので

気温が低くなると体温まで低下してしまうのです。

冬になるとこのように小屋の中で引きこもりがち…ゆう★

陽の出てる暖かい日なら、小屋周りを元気に動き回ってる様子が見られるかも?晴れ

 

そしてお次は、わらびー広場。

 

お父さんワラビーのモク(上)と赤ちゃんワラビーのハル(下)ちゅん

共に丸くなって佇んでいます。後ろから見ると、さながら大きな毛糸玉みたいですよちゅんあは

また暖かい時期に比べ、現在は冬毛に生え変わっているのですごくモフモフ…おいしそう

そしてハルもだいぶ大きくなり、海外出身の西洋顔なモクに似て、ちょっと端正な顔立ちにキラキラ

ちなみにお母さんワラビーのスーは高知県出身で純和風なお顔立ちkyu(あくまで僕の個人的な意見ですが笑)

 

そしてコチラもモフモフな2匹、シマヤギのサンとラン。

どうやらランは、サンの背中を枕にお昼寝中のご様子…ちゅん

微笑ましいワンシーンですねハート

 

そして最後はドルフィンラグーンのアイドル、ミルキーをご紹介ちゅん

「最近ミルキーの姿が見えないけど…汗」とリピーターのお客様から

心配の声を頂きますが、ちゃんと元気にしてますよ手

普段はカウンターの入口付近や陽の当たる木の上がお気に入りですが

実は最近風風が寒いようで、自らカウンターの中まで戻ってきちゃうんです。

なので最近は暖かい室内でのんびりしているんですよちゅん

 

「ミルキーに会いに来たよー矢印」という方は是非お声掛けください手

ミルキーの機嫌が良ければ姿を見せてくれるかも…笑

 

ということで今日は寒そうな姿を見せる、陸上動物たちをご紹介しましたペコちゃん

その一方で、水中で生活するイルカやウミガメたちは悠々と海を泳ぎ回っているご様子ひらめき

流石ですふふっ。(見ているだけで寒い…風)

 

また残念ながら風が強く、海が荒れている日には

マリンプログラムやドルフィンプログラムは一部中止になるものもありますゆう★

ぜひこちらの催行状況をご確認くださいお願い

寒さに負けずスタッフ・動物一同、みなさんのお越しをお待ちしていまーす!


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: