ホエール

こんにちはわらう

乾燥が気になる今日この頃

密かにイルカのいるラグーンから戻ってくると

皆が働いているのに、保湿クリームを顔にぬりにいく三十路米川あ

それくらい、風が強いこの季節

今年、風が運んできてくれたのは

なっなっなんと!!!

 

 

そう

ザトウクジラだったんですSMILY

毎年沖縄の海に繁殖のためやってくるこのクジラクジラ

ホエールウォッチング船に乗って見れるのが普通なんですが

実は今回、なぜこんなに私が興奮しているかといいますとハート

 

このクジラどこで見えたと思いますかちゅん

 

 

なんとイルカ達の住むラグーンから見えるニライカナイ島から少し離れた場所から見ることができたんですkyu

 

今年初めに、1頭のザトウクジラを見ることができ

数日前は群れのザトウクジラが白波辺りで見えたらしいですラヴネコ

こんな近くで見えるのは、ここで10年近く働いている私でも初めてで

私も、他のスタッフも大興奮!!

 

白波辺りの時は私はくしくも休みだったんですが、

出勤のメンバーで双眼鏡を使用して探したらしいですよ笑

(安心して下さい、勤務時間外だったらしいですピース

 

 

 

こんな風に私の彼氏も誰かみつけてくれないかなぁ〜えへ

なんて思って見ていたわけではないですよあは

 

 

ここルネッサンス リゾート オキナワでも、ホエールウォッチング船出てます。

期間は2017年3月18日まで

9時と13時半の2便

皆で彼氏ではなく、クジラを探しにいきませんかちゅん

 


コメント
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: