こどもエコクラブ全国フェスティバル2017 都道府県代表クラブが決定!!

こどもエコクラブ 全国フェスティバルとは

全国の「こどもエコクラブ」の関係者が一堂に会し交流を深めるとともに、各地で展開されている活動の紹介を通して、「こどもエコクラブ」事業を始めとする環境保全活動の定着拡大を目指しています。
都道府県の代表として参加するメンバーが、お互いの壁新聞や絵日記をもとに活動を紹介し合ったり、企業の特設ブースを見学したりして、全国の仲間たちと一緒に学び交流します。

 詳しくは http://www.j-ecoclub.jp/challenge/festival/

 

こどもエコクラブ全国フェスティバル2017 都道府県代表クラブで「沖縄県 OMRCこどもエコクラブ」が選ばれました。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/d02/documents/fesuthibaru.pdf(2017全国フェステバル 告知)

http://www.j-ecoclub.jp/topics/info/201702231100.html(参加クラブ一覧)

 

残念ながら、沖縄から東京はとても遠くて皆で参加できませんが、OMRCこどもエコクラブの新垣サポーターと代表の子供たちだけで参加します。

 壁新聞の発表は、今年、OMRCこどもエコクラブで頑張った「移動水族館」の発表です。今年が初めての試みだったので

思う様に行かなかった事も多々ありますが、移動水族館を発表にいった施設で、とても喜んでいただき「毎年きてほしい」と言っていただいた言葉を励みに、来年も引き続き「移動水族館」を実施することになりました。

 子供たちの勉強になるだけでなく、施設の方々に喜んでもらえる素晴らしい活動と思っています。もし、こどもエコクラブの全国フェステバルに行く方がいれば、是非、応援よろしくお願い致します。

 

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: