発表会

こんにちわ、ラグーンチーム渡辺です顔

私事ですが先月末地元・群馬に帰省しました。

思ってたより気温的には寒くなかったのですが、

身を切るような冷たい風風には心が折れかけました…

それと花粉にもやられたようで、目と鼻にも違和感が…汗

 

ここで花粉症の方々に朗報ですひらめき

実は沖縄ではスギやヒノキがほとんどないので、

なんとほとんど花粉症の症状を感じないんですき

花粉症の僕にとって、沖縄の春はすごく快適なんですあ

なので個人的に沖縄旅行はをオススメしています笑

 

そしてといえば出会いと別れの季節ですね桜

ということで今回は

2016年度こどもエコクラブ、最後の活動を報告したいと思います。

 

2016年度のこどもエコクラブは

上期を移動水族館、下期を魚類のトレーニングをテーマに活動してきました。

挑戦したのは、コバンザメの輪くぐりさかな

 

そして今年度最後となる3月の活動では、今までのトレーニング成果を

魚類のトレーニングについて色々教えて頂いた、北部農林高校生物部のみなさんに発表してきましたキラキラ

2月の活動で発表練習をした際は、元気でニコニコしていたメンバーですが

やっぱり本番となると緊張している様子…ふふっ。汗

必死に原稿を見ながら読み合わせの真っ最中です!

直前の必死の練習のおかげか、

みんなで上手に役割分担して、頑張って発表できましたよちゅん

 

トレーニングの結果としては、あと一歩!!といったところだったのですが

輪くぐりを成功させることはできませんでした泣

しかしメンバー自身「どうやったら上手くできたのだろうか?」「どうしできなかったのか?」など

自分自身で色々考え、解決策を考えていたのが印象的でした。

今回の発表を始め、こどもエコクラブでの活動が直接的ではなくても、

生物や自然に興味を持ってもらうきっかけになったり、メンバーたちの今後の成長に繋がれば幸いですちゅん

2016年度こどもエコクラブメンバーのみなさん

1年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました虹

 

さらにここでお知らせです!

2016年度の活動は終了しましたが、現在2017年度のこどもエコクラブメンバーを募集中ですひらめき

 

対象は沖縄県内在住の小学3~6年生ですおかお(幸せ)

また兄弟姉妹での参加で、お兄ちゃんまたはお姉ちゃんが3〜6年生なら、

1・2年生の子でも参加可能手基本的に月に数回の活動で、日曜日に開催予定です。

詳細情報はこちらの募集要項、または以前の記事をご確認ください!

 

また不明点などありましたら、電話でもお問い合わせ可能ですstar

こどもエコクラブ担当、渡辺(わたなべ)または新垣(しんがき)までお問合せ下さい。

 

最後は宣伝となりましたが笑どうぞよろしくお願いしますちゅん


コメント
コメントする








   

DateYear
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: