新年度第1回、開催しました!

みなさんこんにちわハイビスカス

今週も先週に引き続き新年度の日替わりプログラム

ネイチャーチャレンジをご紹介です顔

 

前年度も日替わりプログラムとして開催していたネイチャーチャレンジですが、

今年度からは4種類のプログラムを日替わりでご案内しています。

今日はその中でも少し風変わりな2種類の詳細を、第1回の開催の様子と一緒にご紹介しますひらめき

 

まずは1つ目。

ナイトフィッシュアドベンチャー」(毎週日曜日開催)

 

日中に開催している「フィッシュアドベンチャー」の夜バージョン月ですが

時間帯が変わるだけで一気に印象が変わりますよマジで

まずは屋外プールでのシュノーケル講習。

薄暗いプールですが、ホテルの照明のおかげでほんのりオレンジ色。

講習のあとはいざ、ライトアップされたエイのいけすへ=3

夜行性のため日中はほとんど水底で休憩しているトラフザメも

この時間になればかなり活動的ゆう★矢印上

みなさんのすぐ近くを泳ぎまわっている様子です!

逆に眠っている魚たちの姿が見えることも…ゆう★

神秘的かつスリリングな体験ができますよ手

 

続いて2つ目。

イカダ de GO!」(毎週火・木・土曜日開催)

 

スタッフお手製の手作りイカダを、みんなで漕いで沖まで行ってみよう!という

完全新規のNEWプログラムです虹

ライフジャケットを装着し、注意事項の確認をしたら…

外洋いけすを目標にいざ出発=3

初回の今回は風が強めで少し流されている様子ですが…汗

あとちょっと!がんばれマジで

無事とうちゃーく!お疲れ様ですちゅん

 

完全人力なため、漕ぐのは一苦労ですが

到着した外洋いけす周辺ではシュノーケルを楽しむこともできちゃいます!

外洋いけす周辺はものすごくキレイなエメラルドグリーンな海が広がってますよ波

ただし帰路も人力なので、帰りの体力も残しておいてくださいね笑

体力自慢のみなさんのご参加、お待ちしていますあは

 

以上、本日は2種類のNEWプログラムをご紹介しました虹

沖縄でちょっと特別な体験をしたい方、ぜひご検討くださいちゅん

また今回ご紹介した以外にもリニューアルしたものもありますし、

現在進行形で考案中のNEWプログラムもあります!詳細はまだ秘密ですが…ちゅん

楽しみにしていてくださいねペコちゃん

 

ということで、本日はラグーンチーム渡辺がお届けしました手

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: