ウミガメたちの日常

 

みなさん、こんにちは太陽

今回のブログ担当はラグーンチームの田屋です!

 

最近の沖縄は、なんと‼

梅雨入りしてしまいました〜悔しい

暑い日が続いていたと思いきや、土砂降りや雷が発生する日まで。

気温の差が激しく体調を崩しやすい時期なので、体調管理にも気合が入ります。

ちなみに私の体調管理法はトマトトマトをよく食べる事です‼

トマトトマトは、疲労回復や胃の調子を良くするなど、とてつもなく万能な野菜なんです!

 

そんな私から、皆さんにご報告があります。

私事ではありますが、先日ウミガメと一緒に泳ぐプログラム、「タートルスイム」にデビューしました!キラキラ

プログラムでは、ウミガメたちの魅力を余すことなく伝えていきたいと思いますが、

限られた時間内でウミガメたちの日常をすべてご紹介するのはムズカシイ……

そこで、今回はウミガメたちの面白い日常の様子をお届けします!カメハート

 

まずはごはんのシーン。おいしいごはん

リーフガーデンで生活するウミガメたちは、ごはんの時間になるとこんなにも身を乗り出すんです!

ちなみにこの写真で身を乗り出しているのはケラです!

こんなにも食欲があると、こっちもやりがいがありますね〜

沢山ごはんをあげたくなります!にっこり

 

お次は自由時間!

自由時間のウミガメたちは、一体なにをして過ごしているのか気になりますよね⁉

こんなシーンを発見!!

アグの甲羅についている藻を食べようとするウリ

アグやウリなどのアオウミガメという種類のウミガメは海藻を食べます。

ウリはよっぽどお腹が空いていたのか、他のウミガメたちの甲羅に生えている藻を必死に食べていましたよびっくり

この後、アグは逃げようとしましたがウリはベッタリ離れなかったんですスマイル

 

そしてタイマイのガラは……

 

側面にも底にも、どこにでもくっついています!

何を考えているのやら、網の外をじーっと見つめ、定位置から動きません(笑)

かなりマイペースな為、甲羅に藻がびっしりですね汗

 

 

さて、ウミガメたちの魅力は皆さんに届いたでしょうか?

さらなる魅力は、プログラム内でご紹介したいと思います!頑張るキラキラ

そして、私がデビューしたてのタートルスイムでも

皆さんが楽しくウミガメと泳げるように、今まで以上に試行錯誤していきます‼

みなさんのお越しをお待ちしております‼ヤシの木

 

最後にお・ま・けイケメン

キメ顔のケラほし

 

 

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.05.31 Wednesday 08:00
  • カメ
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: