きらきらソープ

みなさんこんにちわ顔今回はラグーンチーム渡辺が担当です。

最近は梅雨らしく1日中雨模様の日が多い沖縄です雨

かと思ったら、真夏のような超晴天晴れのような日まで…

天気が変わりやすく、天気予報が当たらないと有名な沖縄…さすがです笑

 

さあそれでは今日の本題に進みたいと思います!

今日ご紹介するのは、ミルキーアート工房で6月よりスタートした「きらきらソープ」です。

様々な香り(オイル)やカラフルな色を選んで、オリジナル石鹸が作れちゃいます!

さらに、1回で3つ(全部異なる貝殻の形です貝)も作れちゃうんです、お得き

雨でジトジト汗してシャワーが浴びたくなる今の時期にオススメですハート

 

そしてこの「きらきらソープ」で使用している石鹸ですが、

実は自然由来の材料で作られているんです。

どんなものから作られているのか、というと…こちら!

実はヤシの木ヤシなんです!

ちなみにこの木はヤシの中でも一般的な、ココヤシの木ですね。

いわゆるココナッツを実らせる種類ですひらめき

ココヤシにできる実(ナッツ)、なのでココナッツ

 

実は僕ココナッツオタクなので、このネタを話し始めると結構止まりませんあは

最近話題のココナッツオイルを始め、ココナッツミルク・ココナッツウォーター・ローストココナッツなどなど…

全部チェック済みなんですが、話し始めるとキリがないのでこの話はまたいつか笑

 

ということで、僕のオススメの香りと色の組み合わせは…

ココナッツヤシ×ブルーです!

いかにも南国な雰囲気の香りと色合い、さらに原材料ともマッチしてるのでいい感じ手

 

それ以外にもローズやラベンダーなどのフローラルな香りから、

レモンやマンゴーなどのフルーティーな香りまで、何種類か用意しています。

レモンレモン×イエローローズバラ×ピンク、とかで香りと色をセットにしてみてもいいですよね顔

石鹸として使用しなくても、クリアな色合いがキレイなのでそのままでも楽しめます!

大量にまとめて置いておくと、お菓子みたいで美味しそうですよおいしそう(もちろん食べられませんが笑)

 

ミルキーアート工房は雨天でも通常通り開催していますので、是非お越しください手

お待ちしていまーす!


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: