イルカたちの餌

皆さんこんにちはにじ

沖縄はだいぶ暑くなり、もう夏が始まりましたDocomo_kao8

イルカのペンの上で、かき氷食べたいとか、そうめん食べたいとか言いながら

スタッフ達と騒いでいる三十路米川ですあ

 

イルカ達にも餌の魚が傷まないように、餌の入っているBOXの中に氷がいれてあり

氷をたべるイルカには遊びやトレーニングの一環として食べてもらうこともあります!!

 

さあ今日はそんなイルカの餌である魚のお話です♪

 

イルカ達の食べる魚は、使用する分を小さな冷凍庫に一度いれかえます。

その作業がちょっと大変なところを、皆さんにお伝えしたいと思います筋肉

 

まず、始めに空になった冷凍庫を見てくださいDocomo_kao7

 

 

 

この中に

なんと

 


 

これだけの魚の箱を入れるという

超マジックを今から行うんですむっつり

 

そのマジックを行うのが

新人のトレーナー

りほトレーナーです顔

 

 

この小さい体で、1箱10圓糧△鮹寧に入れていきますピース

 

そうすると15分後には

 

 

じゃ〜ん、このように綺麗に魚を入れることに成功しましたえへ

イルカ達にトレーニングすることも大事なトレーナーの仕事ですが

イルカ達の食べる魚の管理も私たちトレーナーにとっては大事なお仕事のひとつだったりするんですどこもハート

 

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: