今日も元気なウミガメたち!

みなさんこんにちは、今回の担当は渡辺です手

ついこの間、去年プログラムで対応させて頂いたお客様から、お写真とプレゼントを頂きましたハート

毎年お越し頂いているお客様に、少しずつ名前や顔を覚えてもらえるのは嬉しいですね顔

 

OMRCにてご案内しているドルフィン・フィールドプログラムには、

多くのリピーターのお客様がいらっしゃるのですが、プログラムだけでなく

ニヌファに会いに来たよー!」「ティンはいますか?」といった感じに、

イルカの個体毎にもリピーターがいたりするんですゆう★

そして最近はイルカだけでなく、僕の担当しているウミガメたちのリピーターもいらっしゃるという噂が……手

 

ということで本日は、OMRCのウミガメファンハートの皆様に、

ウミガメたちの近況をお届けしたいと思います!あは

現在人気NO1プログラム・タートルスイムや、毎年大好評なタートルフィーディングで活躍している子たちですひらめき

 

まずは、身体は大きいけどちょっとビビリなクロ

現在OMRCで飼育されているウミガメの中で1番大きな子です。

最近の測定では甲長(甲羅の縦の長さ)が55.4cm、体重は27.5kgでした!

甲長・体重測定の際は人力でウミガメたちを取り上げているのですが、

そろそろ1人では厳しくなってきました……汗

もともと身体の大きなクロですが、

1年前から比べると+5.1cm+8.9kgと着実に少しずつ成長していますき

 

さあ、その一方で最近成長期?なのが、テル

搬入当初は他の個体と比べると少し小ぶりなテルでしたが、

今では甲長50.1cm、体重19.5kg。他のカメたちと比べても大差なくなってきました。

食欲旺盛でちょっと喧嘩っ早いテルは、他のカメたちのゴハンも横取りしてしまいます涙

そんなやんちゃ小僧(笑)に唯一「!」を入れられるのが……

 

いつでも自由気ままなガラ

今日は水中カメラが気になるご様子……ちゅん

ガラは、クロやテルなどのアオウミガメとは異なる、タイマイという種類のウミガメです。

同世代くらいだと、タイマイはアオウミガメと比べ少し小さいのが特徴で、

ガラも他のカメたちと比べると少し小さめなんですひらめき

ただし、やんちゃ小僧・テルとの力関係はガラが勝る様子手

ウミガメたちにも個体間の力関係や仲の良さもあるみたいですねちゅん

 

そしてリピーター続出中?と噂のアイドルカメのウリ

誰よりも人懐こくて、人にもかなり馴れています♪

僕も個人的に絶対的な信頼を寄せています(笑)

自ら寄って来ることも日常茶飯事なので、「どこにいるかなー?」と探していると……

こんなことも(笑)気づいたら背後や真正面にいたりもします(笑)

 

そして現在タートルスイム内で行っている、

ウミガメに掴まってのスイム(タートルライド)を担当しているのも、このウリ!

お子様だけでなく、お父さんお母さんも力強く引っ張ってくれるので、

意外な力強さに皆さま驚かれます……ゆう★

 

OMRCでは現在12頭のウミガメを飼育しています。

今日ご紹介していない子もみんな個性豊かなメンバーです虹

個体紹介だけで1時間くらいは語り倒せると思いますあは

 

夏になりウミガメたちも毎日元気に海を泳ぎ回っていますので、

ぜひ会いに来てあげて下さいちゅん

  • posted by RENAISSANCE
  • 2017.07.30 Sunday 14:15
  • カメ
  • -

関連する記事
コメント
きっと!!
この写真とプレゼントってののプレゼントが子供が作ったバッチであったら、書かれてる去年の客ってのは我が家のハズ…

去年はお世話になりました
今年は残念ながらお会いできませんでしたが、子供達がせっせと作ってたお土産?が手渡っていたのなら喜ぶと思います
持って歩いてるうちに、いくつか壊れてしまったようで、渡さないと言っていたのですが気持ちだから渡しておいでと言ったんですよね
去年、島草履など作ったものが嬉しかったらしく我が家のトイレに飾ってあります
来年も行けるように親は頑張りますので、子供達の事だけでも覚えてあげてくれると喜ぶと思います
  • ラブぱぱ
  • 2017/08/02 9:42 PM
ラブぱぱさん
コメントありがとうございます。
缶バッジとお写真、確かに受け取りました!

成冨さんを始め他のスタッフからお話は伺っていたんですが、なかなか時間が取れずお声掛けできませんでした…

次回お越し頂いた時まで覚えていてもらるように、ブログは書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします(笑)
  • 渡辺
  • 2017/08/06 8:20 PM
コメントする








   

DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: