最近のヒューゴ君

「オットセイと遊ぼう!」にて、プログラムデビューを果たしたヒューゴ君は、先日は美人3名とグラビア写真のモデルデビューも果たしました! おめでとう! 

どの雑誌に掲載されるかは、掲載された後でないと公表できないので、今は秘密。波に乗るヒューゴ君ですが、ここ数日が絶不調! 目は虚ろ。食欲不振。集中力なし。 トレーナーの事は無視。

 

 獣医が調べても、原因不明。もしや、未知の病気。 オットセイの事は未知な事が多いので、いまだ知られていない病気があっても不思議ではないです。 獣医も、トレーナー達も首をかしげながら連日検査を続けています。

 

 で、OMRCで唯一、鰭脚類飼育経験者の清水君に様子を見てもらったら「換毛の時期と発情気配じゃないの。こんな感じですよ。」っと。 アシカたちは1年に1回、毛が生え変わりますが、これを換毛といいます。この頃は、いろいろ体調に変化があるみたいです。また、発情…、恋の季節かな。これもいろいろ精神的に影響を与えますね。

 ヒューゴ君が発情? では てまりちゃんは? 

 

   残念ながら、その気に無しみたい。 ヒューゴ君は今年もheartbreakなんでしょうか?

 

 ともあれ、ちょっとしばらくプログラム難しそうですね。 皆様、ごめんなさい。 しばらく役立たずのヒューゴ君のようです。

 

 

ちなみに、今週のブログの担当 米川さんがいつまでたってもアップしないので、私 所長が代理でアップしております。

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: