熱中症対策は大丈夫?わらびー広場に「アレ」取り付けました!

こんにちは!さくです。

最近、暑さが際立ってきましたね。

スタッフも熱中症対策で塩分を取ったり、水分補給は欠かせません。

さて、今日はブログのネタを探しに施設内を見回っていると、一人で作業をしているスタッフを発見しました。

 

何をしているのでしょうか?

スタッフに尋ねたところ「遮光ネット」を設置しているのだそうです。

遮光ネットは字の通り、光を遮るネットで夏の沖縄では非常に重宝されるアイテムの1つです

 

写真のスタッフが立っている場所は「わらびー広場」の屋根。

なんと動物達のために、暑い中遮光ネットを設置していたのです。

 

「最近暑いですからねー。少しでも動物が快適に過ごせるように………。」

と語る男性スタッフの背中からは、動物への愛情が滲み出ていました。

 

 

動物達の健康は一日にしてならず。

こういった大変な作業も、動物たちが長生きをするための大切なことなんですね!

最近、わらびー広場は新しい砂も足したので足元はフカフカ!気になる人は是非プログラムにも参加してくださいね!

 


コメント
コメントする








   

DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: