ウミガメのお引越し

 

 

はいたい!今回のブログは、あおいがお送りいたします(=゚ω゚)ノ

夏休みに入り、ばたばたしていた結果…ブログ更新を怠ってしまいました。

楽しみにしていた皆様、ごめんなさい!!

 

さて、ルネッサンスリゾートオキナワにはウミガメが暮らしているのは

皆様ご存じだとは思いますが、その数なんと11頭!…というのはご存じでしたか?

お客様が自由にご覧いただけるリーフガーデンの通称「タイマイ水槽」に、ウミガメが5頭

そしてイルカの生簀の並びに、なんとウミガメの生簀がもう一つあるのです!!

スタッフの間では、通称「カメペン」と呼ばれていますが

ここにはなんと6頭のウミガメたちが暮らしているのです。

今回はこのウミガメたちに注目してみました。

 

実は、11頭それぞれにお名前が付いていて、スタッフは

お顔でお名前見分けていますふっふっふ…すごいでしょ??

 

最近「カメペン」「タイマイ水槽」のメンバーを入れ替えがありました。

「お?数が減った?」「新しい顔がいる??」…なーんて違和感を感じた方は

ウミガメマイスター!

 

「カメペン」メンバーたちは「タートルスイム」というプログラムで

ウミガメと一緒に泳ぐことができます。

では、一緒に泳ぐことができる新しいメンバーをご紹介しますね!!

 

 

ホテル内では一番身体が小さい、でも元気と食欲は人一倍!

お名前は「ヤエ」です。(反射が強くてごめんなさい!)

 

ウミガメの名前は沖縄の島々から名前を取っていて、

ヤエは「八重山諸島」から名付けられています。

食欲旺盛で、沢山ごはんを食べるのにも関わらず成長スピードが遅いカメです。

人間でいうと胃下垂なのかも…??

 

 

そして、2番目に身体が小さなこのウミガメは、お名前「ケラ」です。

ご飯のキャベツを奪い合うケラ(上)とイリ(下)

ケラは「慶良間諸島」からお名前を取っています。

 

 

2頭ともカメペンにお引越ししてきたときは、環境の変化と緊張により

ご飯が喉を通らないことが多かったのですが、

最近は慣れてきて、ご飯を他の個体から奪うようになりました(笑)

こんなヤエ・ケラと一緒に泳ぐためには、「タートルスイム」が外せません…!!

皆様のご参加お待ちしていますね。

 

一方で、「タイマイ水槽」にはカメペンからテルセナが移動してきています。

是非、引っ越しメンバーを見つけてみてくださいね!!

 

あおいでした。

 

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2018.08.19 Sunday 15:29
  • カメ
  • -

コメント
コメントする








   

DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: