手作り工房

夏休みの繁忙期。一年で一番沖縄が賑やかになるシーズンですね。

それが原因で、だれもブログの更新がありません。

 

折角、OMRCのブログを見てくれている方も多いのに大変申し訳ありません。

明日にでも、スタッフたちに檄を飛ばしてブログを更新させましょう。

…「檄を飛ばす」のこの使い方は間違いと、Tvで林先生が説明してました(笑)。

 

今日のところは、「手作りアート工房」で人気のシーサーの色塗ご紹介。

沖縄と言えば「シーサー」。 本来は魔除けですが、今では沖縄のキャラクター

になってますね。OMRCに来られるお客様も、「シーサーの色塗り」楽しみたい

という方が多おいでです。ご要望に応えて、OMRCでも「シーサーの色塗り」体

験は行っていますが、それだけだとOMRCらしくないので「お魚の色塗り」も行っ

ています。どちらも白い陶器でできていて、ご自身でお好きな色を塗れます。

 

シーサーととても良いのですが、この魚は細かな鱗まであるので、なかなかの優れもの。

「手作りアート工房」は朝9:30〜12:30まで、ドルフィンラグーンカウンター前の

広場で行っています。特に予約は必要がなく席が空いていれば、この時間内でご案内して

います。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: