ワラビーズ

みなさん、お久しぶりです。今回が2度目の登場となります森下主税です‼

沖縄も気温が下がり、今まで半袖半ズボンで過ごしてきた僕も、遂に長袖を着るようになりました(笑)

(ちなみに、OMRC内で最後まで半袖半ズボンでした‼)

 

そんな寒くなってきたこの時期なので、人と同じように動物も体調を崩すことが多いので、今回はOMRCで暮らしている4頭のワラビー達の近況報告をしようと思います‼

 

まずはお父さんワラビーのモク

モクは一番大きな子なんですが、少し体が弱いので風邪をひいてしまうことが多いです。

少し前まで体調を崩していましたが、獣医さんが治療を頑張ってくれたので、今は元気になりました‼

どんくさい一面もありますが、一番大きな子なのでパワーも強く、注射には苦労しました。

 

 

次はお母さんワラビーのスー

スーはとっても元気ですが、最近は写真のように寒そうに縮こまっていることが多いです。

4頭の中では一番落ち着いている子で、お母さん感が強いしっかり者‼

 

ここからはスーモクの子供達‼

まずは娘のハル

この子は一番警戒心が強く、そして一番きれいな顔立ちの子です‼とってもまつ毛が長くて美人ですよ(笑)

ただ、この子はなかなかご飯の時間以外は寄ってきてくれません。

ワラビー界のクールビューティーな存在かも‼

ハルはほとんど病気もせず元気に暮らしています。

 

そして最後は息子のフク

写真からでもわかるように、とっても人懐っこくてかわいい子です‼

好奇心も強く、カメラを向けると覗き込んできます。

そして、体は小さいですが食べる量は一番多いので、スタッフの間では時々掃除機と呼ばれることも(笑)

この子が一番元気な子で、体調が悪い所を見たことがありません‼

最近もいろんなところへ登ったり、少し落ち着いてほしいぐらいです(笑)

 

皆性格は違いますが、よく観察すれば顔や行動など似ている所もあるので、ぜひ来られた際には似ている所を探してみて下さい‼

皆さんも、ワラビー達の様に健康に気を付けて元気に過ごしてください‼


関連する記事
コメント
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: