ピックアップシェル!

皆さんこんにちは‼

今週は森下主税が担当します。

最近はすっかり暖かくなり、が近づいてきましたね‼僕は四季の中でが一番好きなので楽しみです。

 

さて今回のブログでは、先週に引き続き新プログラム「ピックアップシェル」を紹介していきたいと思います。

前回のブログでは、プログラムの内容やきれいな貝殻を紹介しましたが、

今回は釣った後に食べられる貝の紹介をいたします

 

その食べられる貝とは………………マガキガイニシキウズという貝です。

マガキガイは沖縄の方言でティラジャーと呼ばれています。

本州ではあまりなじみのない貝だとは思いますが、沖縄では昔からよく食卓に並ぶおいしい貝です。

ニシキウズは、三角帽子のようなきれいな山の形をしており、

見た目に美しい貝です。

 

そんな貝たちを、こちらのプログラムでは、その場でゆがいて食べることができます。

しかし!!本州出身の僕もあまり食べたことがありません。

…ということで、皆さんに美味しさだけでもお伝えするために、

スタッフの野原さんにマガキガイを食べてもらいました‼(うまく食レポできるかな?)

 

まずは湯がいた貝を爪楊枝でくりんと引っ張り出し…

 

 

いただきまーす!!

 

 

感想はいい笑顔で「美味しい」と言っていました‼(食レポはうまくできませんでした(笑))

どちらかというと大人向けの味ですが、貝特有の苦みは少なく食べやすいそうです。

ぜひ参加された際には、お子様とご一緒に沖縄の貝の味を体験してみてください‼

皆様のご参加をお待ちしています!!

 

 


コメント
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: