ごはんの準備

皆さんこんにちは☀ 今週のブログ担当は中です!

 

台風がいくつかできていて雨や風が強い日もありますね☂ 台風が近くに来ている方は気を付けて下さい!

 

ところで、最近の私のマイブームは朝ごはんに食パンを食べることです☺ お気に入りは食パンに納豆とチーズをのせてトーストすると絶品です!納豆が好きな方はぜひ試してみて下さい🌟

 

ということで! 今日はイルカ達のごはんの準備についてご紹介していきます!

 イルカのトレーナーのお仕事は、イルカのごはんの準備から一日が始まります☀

 

イルカ達の好きな食べ物といえば、、そう!魚です🐟

魚は冷凍保存されていてブロック状に固まっています。🍧まずはシンクに入れて流水で凍った魚を1尾ずつバラしていきます。


ばらけた、魚がこちら!ちなみにこの魚はアジです🐟

魚をバラしたら次は選別です!

傷んでいる魚をイルカ にあげてしまうと体調不良の原因になってしまいます。なので傷んでいるのか、いないのかをしっかりとチェックします!

 

そして、選別をした魚はこちらのイルカ用のお弁当箱に入れて行きます。

 


お弁当箱にはイルカ達一頭一頭の名前が書いてあります。

実は、イルカの献立表があるのですが、イルカの種類、体の大きさや体調に合わせて一頭ずつ食べている魚の種類や量が違います!

なので、量りで量を確認してお弁当に魚を入れていきます。


ちなみにバンドウイルカは一日に約10Kgも食べています😳


以上!イルカのごはんの準備の様子でした〜!



コメント
コメントする








   

DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: