プルメリア

 さて、土曜日となりました(1週間早いっ)!!ホテル植物紹介のお時間です!!
 今日の主役はプルメリア。
 
 ハイビスカスに並ぶ熱帯を代表する花木の1つです。Tシャツやカバンのデザインにもよく使われるので、みなさんも1度は見たことがあるはず!

 花言葉は「気品」。その名の通り美しい花が咲きます(私も大好きな花です)。本当は気品のあるOMRCスタッフと一緒に写真を撮りたかったのですが、OMRCには気品のある人が見当たらず・・・・・(笑)気品はかなりレベル高いですね。プルメリアに似合う人になれるよう頑張るぞ~!!







 プルメリアには白系、黄色系、赤系などさまざまな色の品種があります。花の大きさは約5cm、大きな葉も特徴の一つです。
開花時期は7月~10月なので、ちょうど今が見ごろ。ホテルの中だと、正面玄関、ビーチカウンター後ろ、ドルフィンショップ横のあたりで見る事ができます。多分この3ヶ所だと思います。

 みなさんもこの気品のあるプルメリアに癒されてくださいね。

関連する記事
コメント
こんばんは☆
美しいプルメリアの花に感動してます!
イルカやミルキーも可愛いんですが、実は植物が大好きです。今年、思いきってプルメリア(白)とサンパラソル(ピンク)の花を購入しました。^^
本土も、沖縄に負けないくらい暑いので、来年も咲いてくれるように、頑張ります。
毎日、綺麗な海やお花に囲まれて、幸せいっぱいですね。
  • プルメリア
  • 2010/08/21 8:06 PM
こんにちは、コメントありがとうございます!
沖縄は本土ではあまり見かけない熱帯の色鮮やかな植物が多いので、お客様にも「これは何という花ですか?」とよく聞かれます。た〜くさんの数の植物が植えられていて、どの植物も魅力がいっぱいなのでどんどん紹介していきたいと思いますっ!!
プルメリアはいいですね。私の好きな花ベスト3に入ります。私も個人的に育ててみようかなぁ・・・

元気にキレイな花を咲かせてくれるといいですね。
  • スタッフりんちゃん
  • 2010/08/23 11:49 AM
コメントする








   

DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: