手作り♪

こんにちはハート
最近、やっと料理なんかに目覚めた三十路米川ニコッ
理由はやっぱり、男の胃袋をつかめ、なんて下心ではないんですよ!!
何かを無心で作る事が、心の安らぎになりつつある、独身代表米川ハート
たいてい3、4品くらい作っちゃうから、いつも残っちゃう……のはさておき♪Docomo88

以前紹介した今一番omrcで輝いている女子、成冨が作っていた物が完成したので紹介したいと思います

まずは、
じゃじゃ〜んびっくり



えっ!?
これ何って思いました??



実は、このカプセルを題材にして作りました。
これは何かと言いますと、イルカのお薬です。
このお薬をそのままイルカに飲ませる事は出来ません。
ではどうするかといいますと!!!



突然に現れた、お魚!!

このお魚も実は成冨トレーナーのお手製
ですので上でお魚を持ってドヤ顔しているスタッフは何もしていませんおい



イルカ達が飲むお薬は実は、魚のある部分に隠すんです
それがどこかといいますと!!


そう!!エラに隠して魚ごと食べてもらうんです‼
本物のカプセルや魚と同様、
このぬいぐるみのカプセルも、実はエラに入れる事が出来るのですが、
その場面はプログラムに参加して、ぜひ体験してみて下さい!!

NEW★イルカの郵便屋さん

こんにちは!!
金曜日平野です

突然ですがみなさんは最近誰かにお手紙手紙を送りましたか??
今の時代メールメールやアプリスマホなどで、簡単に遠くにいる人と
連絡をとることができますよね
確かに便利なのですが、私は手書きで送られてくるお手紙がとても好きなんですハート
なんというか、温かみというものを感じられますよね顔

というわけで!!今回紹介するのはこちら!!
毎年恒例イルカの郵便屋さんNEWキラキラデザイン!!



沖縄にきた記念にお友達やご家族にお手紙を送ることができます
しかもみなさんの手紙を待っているのは、こんな可愛いイルカのポストポスト



投函する時までわくわくしちゃいますね顔

ちなみに毎年作成されている、このお手紙の裏話ふきだしをしちゃいますと
このデザインを考えているのは、我らラグーンチームですびっくり!!
こんな感じで全員にデザインを考えてもらい、



担当の渡辺さんと私で最終的なデザインを決めていきます電球



こんなラフな絵ですが、ここからが本番!!
毎日「あーでもない。こーでもない」と悩みながらふきだしパソコンで作成していくのです(笑)



このお手紙たちは云わば私と渡辺さんの努力の結晶!!(笑)
是非ルネッサンス リゾート オキナワにお越しの際に、お手紙を書いてみて下さいえんぴつ

トレジャー★

皆さんお久しぶりですハイビスカス
月曜日担当の小崎ですヤッタv
これから2ヶ月間ブログを担当しますのでよろしくお願いします!!

さて、皆さん4月に入りました!!
ワクワクでドキドキの新しい年の始まりですねニコッ
ちなみに私は3月に名古屋コミュニケーションアート専門学校を無事に卒業して
4月から学生ではなく社会人としての新しい年が始まりました。
まだ社会人という実感がわかないのですが、これから徐々にわかってくるであろうと思います……アセアセ

ということで皆さん4月になったので
ホテルの中で行っているプログラムもたくさんリニューアルしています!!
そのなかで私が今回紹介するのは……

トレジャーハンティングですあひゃネコ

このプログラムでは海賊と戦ったり、海賊船に乗って海に冒険に出たりすることができます!!


ではここでリニューアルした今年度からのストーリーをちょっとだけご紹介しますハート
今回のストーリーでは、我らがシャーク海賊団
ルネッサンス リゾート オキナワ近海を縄張りとしている赤ヒゲ海賊団を倒そうとしています。
しかし赤ヒゲ海賊団はすごく強い海賊でなかなか倒すことが出来ません。
そこで、シャーク海賊団は一緒に戦ってくれる仲間を募集しています。

さらに道中ではシャーク海賊団や赤ヒゲ海賊団以外にも、おたずね者の海賊達も登場します。

なかなかかっこいい強そうな海賊ですね0口0
そして他にも……。

こちらはスイカの帽子に車?!
面白そうな海賊ですねkyu

2人以外にもいろんな海賊達がいますkyu
シャーク海賊団は見事赤ヒゲ海賊団に勝利することは出来るのでしょうか!?

そして、このトレジャーハンティングは
今年度から午前の部午後の部に分かれています!!
午前の部、午後の部共に登場する海賊もそれぞれ違うのでとても面白いですよきゃvネコ
午前の部 8:30〜、午後の部 13:00〜の開催です。

トレジャーハンティングのご予約は
ホテル館内1Fマリンカウンターで行っております。
ちなみに午前の部のご予約は、前日20:00で締め切りなので注意して下さいゆう★

みなさんも海賊達と共に一緒に冒険してみませんか??
ぜひトレジャーハンティング参加してみてくださいねヤッタv

ではまた来週〜手

必殺☆仕事人!!

こんにちは手

3月も終わりついにやってきました、三十路米川がブログを担当する4月が!!
今年の沖縄は寒くなったり暑くなったりと気温変動が激しい日々が続きましたガーンネコ

そんな中、短パンで仕事を続け、所長にも冷やすなと言われていたのに
『大丈夫ですよ!!』なんて余裕でいたら、やってしまったんです……_| ̄|○
腰を壊してしまって1日休む事になるという事態に0口0

その病院でいわれた一言『帰ってから旦那さんに腰揉んで貰ったらダメだからねぇ〜』
心の中で『えッ!?いつ結婚してるっていったん〜!!輝ける独身なのに……』

そう、でも輝いているのは私だけでは無い!!
我らが木嶋獣医も輝いているきらきら
以前のブログでもお伝えしましたが、4月に新しいプログラムが開催されます。
木嶋獣医も新しいプログラムを作成しました。

その中で使う小道具を現在作成中!!
その風景をお伝えします!!

まずは、

こちらが、イルカの餌のサバを印刷した布です。

この中に

石をつめつめします!!


そして重さを量ります。

目標の重さになったら、

穴を塞ぎます。

そして出来上がったサバが、こちら顔文字

この道具をどのように使うかは、新しいプログラムに参加した際に体験してくださいおかお(幸せ)

ちなみにどのプログラムかと言いますと、ドルフィンクラスルームというプログラムです!!
16:00開催なんですが、内容が曜日ごとに異なっており、この道具を使うのは日曜日だけです!!
かなりレアなプログラム、みなさん一度体験してみて下さい!!

NEW☆ミルキーアート工房

こんにちは
金曜日担当の平野、久しぶりに戻ってまいりましたニコ
はじめましての方や、とても悲しいですが私のことを忘れてしまった方に
軽く自己紹介をさせていただきますひらめき

出身は天下の台所大阪タコ焼き
好きなものはテニスとアニメを観ること!!
趣味は読書本と運動走るすること
インドアなのかアウトドアなのか自分でもわかりません笑
沖縄の好きなところはなんと言ってもキレイな海海

沖縄に来て早2年が経とうとしていますが、まだまだ沖縄の魅力を探して行きたいと思います虫めがね

さて、4月になりOMRCのプログラムもグレードアップ上しているものが
沢山ありますが、その中で今日はミルキーアート工房の作品をご紹介しますハート

今回新しく登場するのがこちら↓


貝殻マグネットボードです貝
メモを貼るのもよし、写真を飾るのにもよしハート
お部屋をより一層可愛くしてくれる作品です!!

今回も使用する貝殻やサンゴは沖縄で集めているものばかりなので
お土産にもピッタリですよハート

まだまだ新しく登場する予定の作品はたくさんあるので
次回も紹介していきますね

ではまた来週ニコ

イルカ?クジラ?

こんにちは。
3月最後の日曜日となりました。木嶋です。

4月からの新プログラム、『ドルフィンクラスルーム』
3つの日替わりテーマで、イルカについて詳しく学んでいただけるプログラムです。
今週ご紹介するのは、その3つ目のテーマ『イルカってクジラなの?』です。

イルカとクジラ、何が違うのか、皆さんははっきり説明できるでしょうか??
言われてみれば、なにが違うの??というその疑問を、楽しく解決してしまいましょう!!

プログラムを開発しているのは、新垣トレーナーです。
他の二つのテーマよりもさらに、説明が難しいこのテーマを、
どうやったらわかりやすく伝えられるのか、試行錯誤の連続です。

解説ボードをパソコンで作成し、


発泡スチロールのかたまりを削って削って……


ん??
まだ完成してません!!
プログラムスタートまであと1週間切ってますよ!!
新垣トレーナーが一体何を作っているのか、
気になった方は、ぜひ4月1日からの『ドルフィンクラスルーム』にご参加くださいね。
きっと楽しんでいただけるはずです!!

さて、私のブログもひとまず今日でいったんおしまいです。
冬の野鳥をご紹介する予定でしたが、お天気の悪い日が多く、あまり写真が撮れませんでした。
次回は8月に登場する予定ですので、お楽しみに―。

こんにちは♪

先日出張から帰ってきた後輩が
満面の笑みで私に言いましたァンパンマン

『みどりさん!!東京はキラキラしてましたぁゆう★

うん、絶対に夜景見てそう言ったよね!?

と、後輩に冷静なツッコミを入れるしかない三十路米川_| ̄|○
私もキラキラしてた時があったなぁ笑



ってただ、急なブログ登場に自分をアピールしたかっただけの米川ですが、
今日はホントにキラキラしているスタッフをご紹介ちゅん



この2人、今OMRCで一番輝いてますゆう★
仕事に夢中になっている姿は、
男女問わずキラキラしていると思うのは私だけでしょうか??

向かって右のスタッフは成冨トレーナー!!
成冨トレーナーは来期の新しいプログラムの為に、
毎日時間を見つけてはチクチクとお裁縫onnpu
イルカのトレーニング以外にもレクチャーで使う道具を
せっせと自ら作成する事もあるんです糸

向かって左のスタッフは小林トレーナー!!
小林トレーナーは明日のシフトを私の代わりに考えてくれていますピース
この仕事、かなり難しい仕事なんですパンダ
プログラムやイルカのご飯、担当するトレーナーなどを考慮しながら
1日のスケジュールを立てる必要があるからです!!
……って米川!!!
おまえは何やってんだ!!って思いました??(笑)

私は今、このブログをかいているのです(笑)えへ

今日の仕事が終わった成冨トレーナーの笑顔顔
成冨トレーナーは来期のプログラムの準備万全のよう手


小林トレーナーは未だ終わらず……ガーン

今日も一日お疲れさまでした♪
大勢のお客様がプログラムに参加してくださり、
ありがたいことに忙しい毎日を送っている私たちkyu
そうして私達は明日への気合を入れるのでした!!

新プログラム 準備中

こんにちは。
日曜日担当、木嶋です。

先日、私が作成していた魚のぬいぐるみ。現在も着々と製作しているところです。
このぬいぐるみが活躍するのは、4月1日から開催される、『ドルフィンクラスルーム』です。

この『ドルフィンクラスルーム』は、自由時間のイルカ達をトレーナーの解説付きでご覧頂くことが出来るプログラムです。
さらに!
イルカをただ見るだけではありません。
イルカ達の能力や生活について、トレーナーがゲームやおもちゃを使ってじーっくり解説しちゃいます!
さらに、3つのテーマを日替わりでお届けしますので、ホテルにご滞在中、
毎日ご参加いただいても、きっとお楽しみいただけます。

私が担当しているのは、『イルカのごはんってなぁに?』というテーマなのですが、
今日ご紹介するのは、山上トレーナーが作成している『イルカの出す音ってどんな音?』です。

入社約8ヶ月の山上トレーナーは、新しいプログラムを作るのは初めての体験。
2ヵ月前から試行錯誤を重ね、原稿を作り、材料を集め、現在最終調整中です。


3つの板にボールを投げてみたり、



メガホンを頭に押しあててみたり、

いったい何をしているのか、これと音に何のつながりがあるのか、皆さん気になってきましたね!?

空気中と比べて、音が伝わりやすい水中で暮らす為、イルカ達は音を効果的・効率的に利用する方法を進化させてきました。
この能力をどうやったら皆さんに楽しく伝えられるのか、

あーでもなー、こーでもないと、試行錯誤しています。
4月1日をどうぞお楽しみに!

『ドルフィンクラスルーム』
開始時刻 16:00(約40分間)
 料金  おひとり様 1500円(税別)3歳以下無料
 

ドルフィンオデッセイアドバンス

こんにちは。
日曜日担当の木嶋です。
3月も半分が過ぎようとしていますね。
学生の皆さんは春休みの計画に胸を膨らませている頃でしょうか。

さて、これまで4月1日から始まる新しいプログラム、
ドルフィンクラスルームや、ネイチャーチャレンジの一部をご紹介してきましたが、
2016年度のOMRCプログラムの見どころは、これら新プログラムだけではありません。
既存のプログラムも続々とパワーアップします。

例えば、イルカのトレーナー体験や、水中でイルカとのふれあいが楽しめる人気プログラム、
『ドルフィンオデッセイ』は、名前も『ドルフィンオデッセイアドバンス』に進化。

これまでも、

おもちゃで遊んだり、

背びれにつかまって泳いだりと、イルカとの密着感、一体感を楽しめる内容でしたが、
4月1日からはさらに……

イルカとの記念写真カメラを撮ったり、

2頭のイルカの背びれにつかまって泳いだりと、より濃く充実した内容に
バージョンアップします!!
特に、この2頭の背びれにつかまって泳ぐ『2頭ドーサル』は、
2頭のイルカの力強さを感じられる種目です。
お客様には、水中に浮かんでイルカ達が迎えに来るのを待っていただきますが、
自分に向かってイルカ達が一目散にやってくる様子を待つわくわく感は格別ですよ〜。

一方、イルカ達にとっては、相棒と息を合わせて進まなければならず、
2頭で協力するのがなかなか難しい様子。
現在、ニヌファ、ティン、フェニックス、ミザルの4頭のバンドウイルカたちが、
どの組み合わせでも協力してお客様と一緒に泳げるよう、猛特訓を積んでいる真っ最中です。
みなさん、楽しみにしておいてくださいね!!

『ドルフィンオデッセイアドバンス』
開始時刻 13:30(約90分間)
 料金  おひとり様 18,000円(税別)
参加条件 身長120儖幣紂⊃綽治械躇幣紊両貊蠅捻砲欧詈

リニューアルします☆

こんにちは、安富祖ですねこ
3月になって暖かい日が増えてきて過ごしやすい春の到来を感じる今日この頃です桜
さて、OMRCでは先週も紹介したように4月から始まるプログラムのスタートに向け、
準備期間のカウントダウン中なのですが、定番プログラムのリニューアルも合わせて行う予定なんですよっゆう★

様々な海の生き物イルカが見学できる「フリッパーズスクール」もリニューアルプログラムの1つです♪

何が大きく変わるかというと……
海の生き物の秘密がいっぱい!!のテキストをプレゼントすることになりました手

フリッパーズスクールで紹介する様々な生き物たちの魅力を
プログラムの時間内だけでは、なかなか多く伝えきれない……_| ̄|○
「海の生き物をもっと好きになってほしい」というスタッフの想いから、
もっと興味を持ってもらえるきっかけ作りに、テキストを配布することが決まりましたハート

テキスト作りをメインで進めてくれているのは、
ラグーンカウンターの野生児(笑)の森脇くんですひらめき
普段はずっと外で作業や生き物の管理などアクティブに動くアウトドアな彼ですが、
今回のテキスト作りでは参考文献とにらめっこしながらのデスクワーク勉強

浅瀬の生き物から大型生物まで多岐に紹介しているので、
それぞれのページ担当を決めてチームフリッパー4人がかりで、
あーでもない、こーでもない……と試行錯誤しました手

挿し絵のイラストはOMRCのMs.イラストレーターの平野さんとMr.イラストレーターの高橋くんが、
かわいいイラストを描いてますのでお楽しみにあひょうパンダ♪

最後に……久々の登場のミルキーで締めくくります鳥heart
最近は暖かくなってきたので外に出たいといつものごとく大騒ぎして、
所長に木に連れて行かれることが度々ありますが(笑)
木にのせておくと案の定、寂しくてラグーンまで歩いて帰ってきてしまう、
あまのじゃくさんなのですゆう★

お部屋にいない時はきっと木の上で雄叫びを上げているので、
やさしく見守って上げて下さいねゆう★


DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: