もとぶのカメHOUSE

 こんにちは、ドクターです。
寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は制服の上に自前のフリースを着て、ネックウォーマーと腹巻も欠かしません
冬になるといつも、脱いでも脱いでも服が出てくる私
みなさん「そんなに?」と思うでしょうが、私にとっては沖縄も寒いんですよ〜。

先日チャメbabyの定期検診に行ってきました。



赤丸の中が心臓です。
そろそろ、はっきり見えてきました。
大きさは50cmくらいで、新巻鮭くらいですかね。
順調です

そして今回は、もとぶ元気村にお嫁に行った(?)カメたちの新居も見てきました。



こちらが、新居。
何やら大きな木が生えてます。



その木の根元に小さな
中を覗くと……。



いました!
ジャングルの様なステキなお庭付きの一軒家です。
緑が生い茂って、実にいいお庭ですねえ。
羨ましい。

こんな広いお庭ですが、今は冬なのでカメ達もあんまり活用してない様子。
カメも私も春が待ち遠しいです。

そういえば、1月は本島北部、八重岳のお花見祭り
真冬のお花見もいいものですよ。

沖縄にお越しの際は、もとぶのカメと八重岳の桜を是非見に来て下さいね




  • posted by RENAISSANCE
  • 2012.01.20 Friday 13:17
  • カメ
  • -


DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: