2016年12月15日のイルカのTwitter

18:05
BSの人気番組Quality HATAGO がYouTube公開 https://t.co/zOkelaPTaN #jugem_blog
17:49
OMRCから 看板娘?のミルキーです https://t.co/QAj0Co98z3
08:00
OMRCの年賀状 https://t.co/dDngX3ffBW #jugem_blog

BSの人気番組Quality HATAGO がYouTube公開

BSの人気番組Quality HATAGO  にて「ルネッサンス リゾート オキナワ」が放映されましたが、

それがYouTube公開されています。19日よりFOXテレビでも視聴できることになりました。

初回分から再放送されるようです。

 

Quality HATAGO #76/ルネッサンス リゾート オキナワ

https://www.youtube.com/watch?v=XxJSrw2I1-Q

 

 

 

番組の中で、OMRCの「ドルフィンオーシャンアドベンチャー」や「タッチングリーフ」も紹介されています。

是非、ご覧ください。

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.12.15 Thursday 18:05
  • -
  • -

OMRCの年賀状

そろそろ年賀状の受け付けが始まりましたね。今年もOMRCオリジナル年賀状を作成しました。今年は、30枚ほど年賀状が残っています。 OMRCの年賀状をほしいと思っていただける方がおいででしたら、先着30名様にお送りします。氏名、ご住所を omrc43@yahoo.co.jp   にお送りください。
 既に、毎年OMRCの年賀状をお送りさせていただいている方は、もちろん希望不要です。今年も例年と同じくお送りさせていただきます。

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.12.15 Thursday 08:00
  • -
  • -

2016年12月13日のイルカのTwitter

17:42
【もとぶ元気村】 2017お正月イベントのお知らせ https://t.co/3ElP5dZELT

2016年12月11日のイルカのTwitter

19:34
タウ、次なる挑戦☆ https://t.co/OnDTMErmOn #jugem_blog
12:57
もとぶ元気村から 現在、ガガ様は泳ぐプログラムをトレーニング中です。 来年には、デビューできるかな? https://t.co/dcNbEl7tay

タウ、次なる挑戦☆

はいたいハイビスカス

今週担当の成冨です!!

先月末にリフレッシュ休暇をいただき、地元福岡に帰省してました

福岡の街は、やはりクリスマス一色クリスマス

イルミネーションで飾られた街の輝きで、ワクワクが止まりません!!

ルネッサンス リゾート オキナワの敷地内でもレッドやブルー、ホワイトの

イルミネーションで彩られ、お客様の旅のワンシーンを盛り上げていますクリスマス

 

そんな中、ここドルフィンラグーンカウンターでもイルミネーションに負けないほどの

笑顔の輝きでお客様の思い出を盛り上げるスーパースタッフ達がいるのです!!

それが、こちら↓↓

他にもスタッフはいますが、フィールドからイルカプログラムまで個性豊かな

スタッフがお出迎え(^O^)

現在は、12月ということでクリスマス仕様の格好でお待ちしております☆

 

さて、今回のブログの主役は、スタッフ達にも引けを取らないくらいの存在感を醸し出す

ルーキー”タウ”イルカ

後輩のマダライルカ達が仲間入りしている今では、タウも立派な先輩イルカです!!

担当のスタッフと共にいろんな種目を覚えるため、日々特訓しているタウ。

例えば、水面から体の半分以上を出して立ち泳ぎしながら前進する『テールウォーク』。

ただジャンプするだけでなくグルッと後方宙返りをする『バックフリップ』という大技!!

そして、担当の私と現在奮闘しているのが、ドルフィンオデッセイというプログラムで

お客様がイルカと触れ合うためのビーチセッションのトレーニング!!

 

他のプログラムでお客様がふれあう場所とは違って、大きめのお部屋内にある

ビーチでセッションをします。

完全に人間がイルカの生活エリアに入るためイルカは警戒しやすく、怖がることがあるのです。

上の写真はベテランイルカのニヌファですイルカ

抱きつかれても動じず、堂々としている感じがしますね!!さすがニヌファstar

ベテランたちの様にビーチでのセッションデビューを目指すべく、トレーニングを開始しました!!

 

まずは、警戒することなく、そしてパニックになることなく

トレーナーの近くに来ることができるようにトレーニングひらめき

近くに来ることができたら、魚をあげて褒めます!!

 

 

近くに来ることが出来るようになったら、種目のサインに反応できるかを

確認していきます。

落ち着いていますねき

タウは元気がよく、素早い動きが多いので、ゆっくりした動きを褒めていくのも

ココではポイントなんです指

 

お客様が体に触わったり、体の部位を観察したり……

いろんなことを想定しなが態勢をとってみます。

 

プログラム内では、

「これが胸についている”胸びれ”ですよ〜ゆう★」など

解説しながら進行していきます!!

 

今はまだ1対1でのトレーニングですが、お客さん役で別のトレーナーにも参加してもらい、

実践さながらのシチュエーションでトレーニングを進めていく予定です!!

来年の春にはデビューできるようにタウ共々頑張りますハート

 


2016年12月09日のイルカのTwitter

17:23
もとぶ元気村から この顔、ステキでしょう?! https://t.co/sDEHrDGfEy
16:59
トラフザメがやってきた https://t.co/XlzDxFBAPv #jugem_blog

トラフザメがやってきた

本日、トラフザメ3匹がやってきました。

早速、ウシバナトビエイたちが暮らすエリアにリリースいたしました。

これで、人気プログラム「フィッシュフィーディング」や「フィッシュアドベンチャー」では、ウシバナトビエイたち以外にトラフザメが仲間入りです。

 体長2mのトラフザメと泳ぎたい方は、是非 「フィッシュアドベンチャー」にご参加を。

RIMG2202.JPGRIMG2199.JPGRIMG2203.JPG

 

どうでしょう。人と比べて分かると思いますが、とても大きいです。 今は、まだおとなしく水底にじっとしていますが、慣れてくれば、元気に泳いできてくれます。

 トラフザメは人を襲うようなサメではないので、危険はありませんので、是非、皆さまチャレンジしてください。

 

  • posted by RENAISSANCE
  • 2016.12.09 Friday 16:59
  • -
  • -

2016年12月08日のイルカのTwitter

08:24
もとぶ元気村から 今の時期、ブーゲンビリアがきれいです。 https://t.co/S8oVy3MmsM

2016年12月07日のイルカのTwitter

12:41
もとぶ元気村から 7月7日生まれのルナ。今日でちょうど生後5か月です。 最近、お魚も食べるようになりました。 https://t.co/Ph1WaWGcmo
12:17
すくすく育ってます! https://t.co/D6EuJWBQ8w #jugem_blog
08:29
2016年7月7日 OMRC生まれのルナの成長記録 https://t.co/Hc6A7qtSED https://t.co/Kz5C0ybSQU


DateYear
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
OMRC
オキナワマリンリサ−チセンタ−

ドルフィン&スタッフ2010(1).jpg
OMRCは、1995年より「楽しく遊びながら学ぶ」をコンセプトに、沖縄県内2ヶ所「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「もとぶ元気村」にて、イルカと遊ぶドルフィンプログラムや自然と遊ぶリーフプログラムを開催しています。

お魚スイッチ

ドルフィンアイランド

Dolphin Island

Navigation

Recent Entries

Monthly Archives

Search

ブログを検索: